リュウキュウズアカアオバト | 漁の気ままな日記

漁の気ままな日記

沖縄をメインに鳥、植物、昆虫などを見た体験を綴ってます。
釣りやその他の体験も含んだ気ままなブログです。

今朝、裏山にてクワガタ虫を求めて^^

 

今回は居ませんでした・・・

ちょっとガッカリだったかな息子よ(^-^;

 

その後、私は近くの山が気になって一人で散歩。

 

そう、フタオくんたちの様子見・・

現れませんでした💦

 

その帰り道のこと。

 

電線にキジバトより一回り大きなハト・・

もしやと思い近づくと・・・

 

おおおっ、リュウキュウズアカアオバトのペア

でしょうか(*'▽')

 

 

そう、山中で出会うとすぐ居なくなってしまい、

写真を撮るのが難しい野鳥ですが・・

 

早朝とか、電線に居る場合は意外と写真が撮れたりします。

 

右側の方が、わずかに小雨覆が赤味がかっているかな・・

たぶん♂くんかな・・・よくわからないですが(;^ω^)

 

その♂くんと思われるハトは先に飛んで向こう側に。

 

残った・・おそらく♀さん。

 

向こう側に視線を送り何か変な音(クルッポ的な)が聞こえる・・・

会話をしているのでしょうか( *´艸`)

 

向こう側には♂くんらしき子が居ました・・

凛々しくどっしりとしたイケメンな子(≧▽≦)

もし♀さんだったら美人(*'▽')

 

息子にこのことを話すと・・

「へなくそな竹笛(尺八)を吹くような鳥だよね」と^^

 

ちゃんとわかってました照れ

 

ではでは。