今朝の裏山 | 漁の気ままな日記

漁の気ままな日記

沖縄をメインに鳥、植物、昆虫などを見た体験を綴ってます。
釣りやその他の体験も含んだ気ままなブログです。

昨日、今日は雨かと思っていたのですが

夜中に雨が降った程度で涼しい朝を迎えました^^

 

少しでも裏山に散歩に出かけたいモードとなり、

カミさんの用事に合わせて8:30までに帰宅できればと。

 

今度アップしたいと思いますが、ウスイロコノマチョウ

を見ながらしばらくとぅるばっていると・・・

 

ケケケケケケケェ~

と突然けたたましい声がして・・

私の前を左から右にリュウキュウアカショウビンが1羽

横切りました・・しばらくそこに居ると、

 

キョロロロロロ~と囀りがあちらこちらからし、

その一つの囀りは何だか穏やかというか、いつもの迫力

といいますか、はっきりしない囀り(;^ω^)

 

ここに2-3羽居そうでもしかして縄張り、営巣かな

と妄想しておりました照れ

 

早朝の裏山散歩では木々の囲む空間に差し込む、

零れ日がとても美しく撮影を試みてみました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。