オキナワヤマタニシ | 漁の気ままな日記

漁の気ままな日記

沖縄をメインに鳥、植物、昆虫などを見た体験を綴ってます。
釣りやその他の体験も含んだ気ままなブログです。

今日は朝から雨でしたがしばらくすると

東からの日差しが眩しく何だか清々しく感じました(^-^)

 

落ち着いて15時前頃、あっ!カマキリのご飯、・・・

息子は今日はYouTubeを見ていたいと💦

 

たまには一人で散歩に出かけたいと思い、

準備をしているとカミさんの雨雲データによると

15時から雨らしいΣ( ̄ロ ̄lll)

 

濡れる覚悟で行って見ました・・・

案の定、運転中、小雨が降って来ました・・・・・

現場に到着してその中でカマキリのご飯を捕獲。

 

近くにヒメクマツヅラの花が咲いていて・・

 

 

雨の中のカタツムリくん♪

 

その後、山の入口へ行くと小雨が止み、

さっきまでの小雨が何だったんだろうと思うくらい、

いきなり山道を日差しが照らし晴れましたおねがい

 

少しだけ散歩が出来そうだと思い、そう、身近過ぎて

撮影してなかった、オキナワヤマタニシさんたちを撮影したく(*'▽')

 

 

よく見ると可愛らしいお顔です(#^.^#)

 

ときどきアップするアオミオカタニシくんと同じように・・

 

 

 

触覚の付け根にあるつぶらな瞳の可愛らしいこと( *´艸`)

 

そこには散った小さな花々もありました・・

撮影中、ここは薄暗い山中・・サンちゃんの縄張りだったようで、

ホイホイホイと姿は見えずとも囀りがだんだんと大きくなってきました照れ

 

この後も色んな出会いがありました・・

明日以降に続きます^^

 

ではでは。