Striped Blue Crow | 漁の気ままな日記

漁の気ままな日記

沖縄をメインに鳥、植物、昆虫などを見た体験を綴ってます。
釣りやその他の体験も含んだ気ままなブログです。

昨日の散歩でのこと。

 

気温が上がり暖かい日が続くと、

蝶々たちとの出会いを期待します。

 

キチョウさんらの他、2頭だけ出会えました。

 

久しぶりのツマムラサキマダラくん。

英名が何となく響きが良かったので

タイトルにしました^^

 

そう、しばらく2頭でずっと追いかけごっこ・・

?? ??でしたが後で理由に気づきました!

 

追いかける方は何だか必死そう💦

 

そして・・見え難いですが、

奥の1頭の蝶が翅を休めるとその周りをホバリング。

 

 

!!! 求愛行動のようですが・・あの~そこの殿方くん^^;

奥の方の蝶の気持ちを代弁すると・・

 

奥の蝶「あの~君さぁ・・私は・・・・・」

 

翅をバサっ、と広げて・・

奥の蝶「わたしは・・お・と・こ、 だぁああ~

 

ようやく気づいたのでしょうか。

手前の♂くんはどっかに飛んで行きました( *´艸`)

 

お陰様で美しいメタルブルーの輝きを

写真におさめることができました照れ

 

ではでは。