新緑 | 漁の気ままな日記

漁の気ままな日記

沖縄をメインに鳥、植物、昆虫などを見た体験を綴ってます。
釣りやその他の体験も含んだ気ままなブログです。

3月中旬頃の北部展開でのこと。

 

やんばるの春は木々の新緑で輝いています。

 

 

明るい黄緑色の新緑が広がる様子はまるでブロッコリー( *´艸`)

 

ブロッコリー山を形づくっているのはイタジイの木々たち。

 

まるで花のように広がる優し気な雰囲気の葉々・・・

 

葉々の間には同色のイタジイの花たちでいっぱいでした(*´▽`*)

 

同じ椎の木としてなら・・

 

花言葉は「永遠の愛」「もてなし」・・

 

やんばるの森の命を輝かせる存在立ち上がる

 

少しだけ冷たい春の風に揺れる、

 

やんばるの木々を眺めて照れ

 

おまけ。イタジイの実(右下)・・

どんぐりはとても小さく可愛らしいです^^

写真:2021.12

 

ではでは。