海辺にて | 漁の気ままな日記

漁の気ままな日記

沖縄をメインに鳥、植物、昆虫などを見た体験を綴ってます。
釣りやその他の体験も含んだ気ままなブログです。

ここ最近の家族のマイブーム、釣り。

 

釣りといっても、潮だまりでの五目釣り。

初めて釣りを経験して一投目で魚が釣れたのを機に

釣りが好きになった息子^^

 

釣り場へ向かう途中、ココナツの実の殻に群がる、

オカヤドカリたち・・・ クモの子を散らすように

ココナツから離れて行きました💦

 

 

中にはこんな宿を借りた子も。

 

海は日差しが強く、3時間くらいを目安にしてますが・・・

帰り際に魚が釣れたり、あたりがあったりと引き止められます^^;

 

帰り際に手のひらくらいの割と大きなシャコガイ・・

乱獲で数が少なりなり、もう食べたいという気もなくなりました。

ただ、生きててほしい・・それだけです。

 

釣った小魚は唐揚げにして美味しくいただきました。

 

ほとんどカミさんが釣りました・・ あまり長くなり過ぎないようにと言った

本人が一番ハマっていた感じでした(^_^;)

 

ではでは。