B級グルメ食べまくり沖縄旅行。 | 『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ

『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ

”No Travelling , No Life !!” 『世界一周ひとり旅☆』に出掛けたワタクシ。
無事に帰国したのは良いが、体重7キロ増量の現実に大ショック!
能天気な徒然日記に交えて綴る、涙々のダイエット奮闘日記。
最近は、マラソンとトライアスロンに挑戦中です。

先週、夏休みをゲットして家族旅行で沖縄本島に行ってきました。飛行機

今週だったら台風でえらいことになってたので、ワタクシ、相変わらず旅行運があると言うことですな。

今回は、『沖縄のB級グルメ満喫と海』がテーマ。どれもこれも美味しくてナイスでした。

ホント、沖縄のグルメは最高です。


↓島人そば@沖縄市。

めちゃローカルな定食屋さん。

沖縄そばとジューシーの定食が750円!スープが激ウマ!コスパ良すぎ!


↓88ステーキハウスJrの1000円ステーキ@那覇市。


この物価高のご時世にありがたいお店。

ステーキも牛骨スープも美味しかった。ご飯とサラダは食べ放題。コスパ最高!


↓なかむら家@那覇市。国際通り近く。

地元民で賑わう人気居酒屋さん。

もずくの天ぷら、マジ最高!

グルクンのから揚げ、マジ最高!

ゴーヤチャーハン、これまた最高!


↓マーベリックハンバーガー@那覇市。

これまた地元で人気のハンバーガー屋さん。

めちゃくちゃ美味しい!

肉肉しさ、マジ最高、

付け合わせのサラダもナイスでした。


↓沖縄限定おにぎり@ローソン。


↓うなりざき@那覇市のサーターアンダギー。

GACKTが学生時代なや通っていたお店とのことで、メディアでも紹介されてました。

大人気すぎて予約必須、確かに美味しかった。揚げたて、最高!


↓ハッピーモア市場@宜野湾市のアップルバナナ。

バナナの種類の多さにビックリ。

アップルバナナは3本で500円と、ちょっとお高めですが、肉厚モチモチでナイス。


↓ブエノチキン@宜野湾市の若鶏の丸焼き。



一羽分で2000円。

ニンニクたっぷり、スパイスたっぷりでパンチ効いてます。

めちゃくちゃ美味い、クセになるねー。


↓セニョールターコ@沖縄市のタコス。

沖縄では欠かせないB級グルメ、タコス。

野菜もたっぷり、美味しーい!


そんなこんなでたくさん食べました。

何回来ても沖縄の食べものはどれもこれもワタシの好みだなー。



そして、いろんなビーチで泳ぎまくりました。





タイミング良く、沖縄市でビーチフェスタを開催してたので、お邪魔しました。

アットホームな雰囲気で良かった。

水上アスレチック、SUP、バナナボートなどのアクティビティが無料と言うありがたさ。





今回は、明らかに食べすぎた沖縄家族旅行で、平和な旅でした。ウインク


あ、次男がパラセーリングで船酔いして吐いたことが唯一のトラブルだったかな…。笑い泣き


次、家族で沖縄に行けるのはいつかなー。照れ