食べすぎ沖縄家族旅行。 | 『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ

『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ

”No Travelling , No Life !!” 『世界一周ひとり旅☆』に出掛けたワタクシ。
無事に帰国したのは良いが、体重7キロ増量の現実に大ショック!
能天気な徒然日記に交えて綴る、涙々のダイエット奮闘日記。
最近は、マラソンとトライアスロンに挑戦中です。

先月のことですが、夏休みをゲットして、久しぶりに家族で沖縄旅行に行ってきました。飛行機

沖縄本島へ。


子供たちも大きくなってきたので、そろそろ家族旅行なんて一緒に行かなくなるお年頃が近づいてきたかと思い、今のうちに行こうってことです。


ただひたすら食べまくりましたねー。


「沖縄でしか食べれないものをたくさん食べようぜっ!」と言う、食いしん坊がテーマの旅です。ナイフとフォーク


先ずは那覇空港にある、空港食堂。

↓ソーキそば大盛り。

↓ふーチャンプルー定食。ご飯は沖縄の炊き込みご飯、ジューシー。お麩は卵に漬けて、しっかり味付けしてから炒めるようです。今度自分でもやってみよう!


↓沖縄でめちゃくちゃ有名なステーキ屋さん『88ステーキ』のリーズナブル版。ステーキ

安くて美味し!


↓沖縄でハンバーガーと言えば、もちろん『A&W』ですね。ハンバーガー

ちょっと割り高だけど、美味しさは間違いなし。

ジャンクなポテトも美味し。


↓大衆居酒屋で注文したのは、、、

もずくの天ぷら!

塩焼きそば、などなど。


↓スーパーでも沖縄っぽいおにぎりをゲット。


↓クッキーやケーキ、お惣菜で有名なjimmy'sのランチブッフェ。

大人1800円、子供900円。コスパ良すぎ。

jimmy'sは沖縄県内にたくさん店舗がありますが、ブッフェをしてるのはごく限られた店舗のみですので、事前に調べるべし。


いやー、絶対食べすぎたー。



アップルパイ、まじ最高!

↓ワタクシ的に今回の旅グルメNo1はこちらでした。

『ちょーでーぐあ』の沖縄そば。

沖縄の方言で兄弟と言う意味。

↓これが激ウマ沖縄そば。

何と言っても最大の特徴は自家製の手打ち生麺。

コシがあってモチモチで絶品。

そして、こだわりのスープがこれまた美味すぎる。スープは豚、鶏、鰹などから長時間かけて取っているそうで、めちゃ澄んでます。

グイグイ飲めちゃうスープ。スープを味わってほしいから紅ショウガを入れないらしい。

いやー、スープだけでも持ち帰りたいくらいですわ。

↓ゆし豆腐そばも最高。

↓もずく食べ放題と言うサービスも最高。

店員さんも親切で最高。

最高だらけの沖縄そば屋さんでした。ラブ


↓沖縄民謡居酒屋『わらゆい』。カラオケ

生演奏を聴きながら沖縄料理を頂けます。

↓ぐるくんの唐揚げ。

ゴーヤのかき揚げ。

三枚肉丼。

店内は生演奏で賑やか、子連れでも一緒に盛り上がれます。ウインク



↓そして最後はBLUESEALアイスクリーム。ソフトクリーム

沖縄っぽいメニューがたくさん。


いやはや、ホント食べ過ぎた旅で子供たちも満足してたので、良かった良かった。



↓食べもの以外はこんな感じ。

滞在中は全く雨に降られずラッキーでした。晴れ


↓王道の美ら海水族館。

大水槽は何度来ても感動しますね。


イルカショーも。


↓ホテルのプールで連日スイミング。


クロール以外は子供たちにもう勝てないです。
クロールもギリギリ勝てるくらい。
子供の成長って半端ないっすわ。チュー

↓もちろんキレイなビーチにも行ったけど、子供たちからは、「海はしょっぱいから泳ぎたくない。プールの方が良いぜ!」と言う、とっても残念なコメントをされたぜ。

ショック。笑い泣き

こんなにキレイな海を泳げるありがたみを感じてくれー。ショボーン



↓国際通りでお土産お買い物。

↓次男が3等のデカいジンベイザメ人形を当ててた。ナイスくじ運だぜ!ルンルン

国際通りは賑やかで楽しいね。

お土産買いまくり。


そんなこんなで、明らかに食べ過ぎた沖縄旅行でした。飛行機


帰ってきたばかりだけど、既にまた行きたい。てへぺろ


また行けるように、目の前の日々を頑張ろう。照れ