東京B級グルメ2017年冬。 | 『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ

『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ

”No Travelling , No Life !!” 『世界一周ひとり旅☆』に出掛けたワタクシ。
無事に帰国したのは良いが、体重7キロ増量の現実に大ショック!
能天気な徒然日記に交えて綴る、涙々のダイエット奮闘日記。
最近は、マラソンとトライアスロンに挑戦中です。

不定期更新の、どうでも良いワタクシの『自己満足的B級グルメ』2017年冬。

 

寒かろうが暑かろうが相変わらずB級グルメを食べてます~。割り箸

 

 

↓肉汁餃子製作所・ダンダダン酒場@木場の餃子。

https://www.hotpepper.jp/strJ001134629/

image2.JPG

もっちり皮とたっぷりの肉汁が美味い

image1.JPG

餃子とビールは文化だそうで、激しく同意しちゃうぜ、イェイイェイ☆

 

 

↓ひとしなや@羽田空港のトマト和だしラーメン。ラーメン

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13172192/

image4.JPG

上品な和風だしとトマトの酸味が良く合うスープが絶品。

ご飯が無料でお得。スープをかけてお茶漬け風にして食べたら美味かった。

正直、麺は普通だけど、スープがとにかく美味い。

 

 

↓京都勝牛@小川町の牛ロースカツ。

http://kyoto-katsugyu.com/

image3.JPG

絶妙なレア加減で美味い。

わさび醤油、山椒、ソースを好みで使い分けて食べる。

ワタクシ的にはわさび醤油が一番美味かった。

image2.JPG

もう少しだけ肉厚だと嬉しいところ。

 

 

↓近江屋洋菓子店@神田のケーキ。ケーキ

image3.JPG

http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/omise.html

店もケーキも店員さんの格好もレトロな感じで昭和の香りがぷんぷん。

年配の方々に長らく愛されてる感じ。

ショートケーキはイチゴがたっぷりで美味し。

image4.JPG

 

 

↓箱根そば。280円。

image1.JPG

これぞB級グルメ中のB級グルメ。

かなり久しぶりに食べたけど、相変わらずの『早い・安い・美味い』でした。

280円は安すぎだわ~。

 

 

↓博多だるまJAPAN@みなとみらいのラーメン半チャーハンセット。ラーメン

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14051188/

image

こってり濃厚豚骨スープが美味いっす。

濃すぎる気もするけど、ワタクシは好み。

チャーハンは味は普通、量は少なすぎで割高。

 

 

↓YAKINIKU 門@西大島の焼肉。焼肉

image2.JPG

どれも美味っ!

 

 

↓伊勢名物・赤福。

image1.JPG

お土産で頂きもの。

あっさり系あんこが安定の美味さ!

 

 

↓凪@下北沢の煮干しラーメン。ラーメン

http://bltsteak.jp/

image1.JPG

煮干しがかなり効いてるスープに中太麺に良く絡んで美味し!

20種類の煮干しをブレンドしているそう。

 

 

↓BLTステーキ@銀座のTボーンステーキ。ステーキ

http://bltsteak.jp/

image2.JPG

B級グルメと言うか、高級ステーキの類ですが。

奥がヒレ、手前がサーロイン。

もちろんどちらも美味い。

 

 

↓酉たけ@神保町の焼き鳥。

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13169956/

image2.JPG

なかなか予約が取れない人気店らしい。

確かにどれもこれも美味かった!

 

↓特に名物の鳥メンチ!最高ーっ!

image1.JPG

 

 

↓大正麺業@寒川の味噌ラーメン。

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14015666/

image1.JPG

クリーミーなスープがモッチリの麺によく絡んで美味いッ!

やっぱり冬は味噌ラーメンが良いねー。

 

 

 

そんな感じ。

引き続き美味いB級グルメを求めて歩きまわろーう。