横浜マラソン(フル)に参戦! | 『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ

『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ

”No Travelling , No Life !!” 『世界一周ひとり旅☆』に出掛けたワタクシ。
無事に帰国したのは良いが、体重7キロ増量の現実に大ショック!
能天気な徒然日記に交えて綴る、涙々のダイエット奮闘日記。
最近は、マラソンとトライアスロンに挑戦中です。

横浜マラソン(フル)に参戦してきましたー。走る人


http://www.yokohamamarathon.jp/2016/



抽選で約5倍の倍率が当たったもので、せっかくだし挑戦しちゃおうと思いまして。ビックリマーク

image1.JPG

ワタクシ、フルマラソンは2010年の東京マラソン以来、実に6年ぶりでした。


↓参加者2万5000人以上!
image4.JPG

↓スタートラインには、横浜市長と剛力彩芽。黒岩県知事はフルの部に参加したそう。

image1.JPG

ワタクシ、先週の三浦国際ハーフマラソンで膝を痛め、不安でいっぱいでしたが、何とか完走は出来ました~。アップ



目標は5時間切りでした。走る人


作戦として、


・始めの25キロは6分半~7分/キロ

・残り17キロは8分/キロ


で行きたいなー、と思ってました。


image3.JPG


30キロくらいまではその近いペースで行けました。



お、このままイケるかなー、なんて思ってました。




ところが、、、甘かったっす!しょぼん




その後完全にブレーキ。ショック!




フルマラソンは30キロ過ぎてからが本番、とは良く聞きますが、本当に本当に本当ですね。。。

膝は劇的に痛いし、太ももの裏はツリそうだし、体は疲労感でいっぱいだし。。。


35キロで5時間切りは厳しい状況になり、さらにペースダウン。




最後の7キロはホント瀕死でした。



ヘロッヘロ!ショック!



ホントにヘロッヘロ!ショック!




そんな時、沿道の応援がすごくて有難かったですね~。

最後の給水所で、チアの子たちが合唱していたZARDの『負けないで』がめちゃくちゃ心に響きました。音譜




そして何とかゴール。



5時間18分くらい。 (・・。)ゞ

image4.JPG

いやー、完走出来たのは良かったけど、ホントしんどかったわい。汗


↓完走メダル。

image2.JPG




横浜マラソンは、給水・給食サービスがめっちゃ充実しているので、ワタクシもついつい食べ過ぎちゃいましたー。べーっだ!


給食は、あめ、塩タブレット、あんぱん、オレンジ、おにぎり、いちご、干し梅、チョコレート、カルフォルニアレーズンなどなど、たくさんあって本当に助かりました。

ワタクシ、食べ過ぎたような気がしてならないけど。。。べーっだ!



そして、給水・給食所では応援も半端ない。

↓めっちゃ賑やかにパフォーマンスしながら応援してくれます。
image2.JPG




また、横浜マラソンは首都高を走れる唯一のマラソンとのことです。
image2.JPG

これはがまた、なかなか長いし、微妙なアップダウン続くし、ひたすら真っ直ぐで飽きるし、寒いしでキツかったですねー。
image1.JPG

まぁしかし、日常では絶対にランニング出来ないところを走れる貴重な体験です。



そんなこんなで、大好きな横浜の街並みを走って充実の一日でした。

横浜だけに、我がベイスターズのユニフォームを着て走っている人がやたら多かったね。

やっぱり横浜は良い街だなー。観覧車



↓完走タオル。
image1.JPG
こんなに大規模なマラソン大会は運営も大変でしょうねー。
スタッフの方々、ボランティアの方々、ありがとうございました。

お疲れ様でした。



↓お土産に買った『横浜マラソン限定』ありあけのハーバー。
image3.JPG

安定の美味さですね~☆





さ、次は何の大会に挑戦しようかなー☆





↓ちなみに今回フルマラソンを完走できたことに大変助かったものたちはこちら。旗



①ザムストの膝用サポーター。

http://www.zamst.jp/product/rk-1/

10年くらい同じものを使っていたので、今回新しいのを買いました。

膝への負担が軽くなった、、、気がする。


②アミノバイタル。

http://www.ajinomoto.co.jp/aminovital/products/

これを飲むか否かで全然違いますわー。


③Tabioのランニングソックス。

http://www.tabio.com/jp/event/racing-run/

5本指ソックスはTabioがいちばん履きやすいとワタシは思ってまーす。


④そして何よりアシックスのランニングシューズ。

http://www.asics.com/jp/ja-jp/

エリートランナーの友人曰く、日本人の足にはアシックスかミズノが絶対良い、とのことだったので、ワタシも昨年からアシックスにしましたー。




おかげで完走できました~、イェーイ☆馬


次もまた頑張ろ~う!アップ