のり弁 | Blue Moon

Blue Moon

Blue Moonとは・・・。
青く見える月? 青い薔薇? 不吉なことの前兆? 幸せの前ぶれ?
それとも・・・奇跡??

コロナ禍になってから弁当生活になったオイラ

それは、今でもまだ続いているのだが、

ちょくちょく今日は弁当無いよ~って日もあって

そんな日は、朝の9時までに

宅配弁当屋さんに電話で頼めば

日替わり弁当を職場まで届けてくれるw

 

でも、その電話さえ忘れる事も多々あって

そんな時は、職場の近くにある

「ほっともっと」にお世話になっています(笑

 

以前のように、

どっかでランチってのもあるのだけど

何か・・・弁当に慣れてしまうと

こっちの方が楽なんだな~(笑

 

で、先日も弁当無しの日に

宅配弁当屋さんへの電話も忘れて、

「ほっともっと」へGO!!

 

色んなメニューが有るのだけど

オイラが購入するのは、ほとんど「のり弁当」w

ほぼ8割以上が、のり弁ですw

税込みで390円っていう安さもあるけど

やっぱ、のり弁は

ほか弁の王道ですよ!!(オイラの持論ですがw)

 

それに以前、のり弁が290円だった頃に比べて

白身のフライはチョット大きくなり、

ちくわ天は2倍弱、

たくあん・きんぴらは、倍以上になってる気がするw

290円の頃も魅力的だったけど

今のやつは、ちょっと量が増えたおかげで

午後から眠たくなるまでじゃないけど

適度に量があって丁度いい感じな気がする!

 

オイラ的にもっと求めるのなら

海苔に切れ目を入れて欲しい~

そーすれば、ご飯を一口毎に取りやすくなる^^

 

オイラが学生の頃は、「しゃけ弁当」が流行ったけど

今、しゃけ弁は600円もするんだよね~w

だから今は、のり弁が一推なオイラです!!

 

あ~、のり弁を語ってしまった~(笑

 

 

 

From K