味仙と名古屋ご当地ラーメン | Blue Moon

Blue Moon

Blue Moonとは・・・。
青く見える月? 青い薔薇? 不吉なことの前兆? 幸せの前ぶれ?
それとも・・・奇跡??

昨日の事、

久しぶりに「味仙今池本店」に行ってきた

 

職場の飲み友4人で18:45頃に到着です

この時すでに店は満席

入り口はお客さんが並び始めてたww

でも、大丈夫!!

気の利く後輩が、ちゃんと予約してあった

並ぶお客さんをかき分けて

2階の席に無事着席できました

 

料理の写真は撮ってませんが、オーダーは・・・

 青菜炒め×2、子袋×2、アサリ炒め×2、手羽先×3

 酢豚×2、マーボー豆腐、ギョーザ×2、シュウマイ

 チャーハン、台湾チマキ

これらの料理をつまみながら

4人とも、生ビール×3、瓶ビール×2でした(笑

 

この時、オイラ達の隣席で

5~6人の女子会してましたw

花束持ってたり、卒アル?のよーな写真見てたりで

何なのかな~って気になってたオイラ達

でも、よ~く考えたら、

昨日は3/1で高校の卒業式!!

ってことは・・・彼女達は、JK???

 

卒業式後の2次会?3次会?に

味仙を選ぶとは・・・ファンキーだな~(笑

 

てなことで、味仙をあとにして

〆のラーメンを食べに行ったオイラ達ww

 

 

でも、何で味仙に居たのに

台湾ラーメン食べないで他に行くの??

って思うかも知れんけど

台湾ラーメンより

〆にふさわしいやつがあるのですよ~

 

名古屋を中心にチェーン展開する

ラーメン屋「ラーメン福」です!!

 

名古屋のご当地ラーメンといえば

スガキヤ、台湾ラーメン、好来系ラーメン

・・・等々、色々あるけど

 

この「ラーメン福」!!

何で大々的に取り上げられないの?って思えるほど、

人気でウマいラーメン屋だとオイラは思うのです

 

ラーメンの種類は、ラーメンと特製ラーメンだけで

野菜(モヤシ)多め、ネギ多め・・・等々

細かなオーダーが無料で出来ます

 

普通でもモヤシが大盛になってるのに

野菜多めにすると、モヤシが山のようになって

二郎系と間違われる。。。でも、全然関係ないです

てか、二郎系がこっちで出る前からやってます(笑

 

で、オイラはラーメンのネギ多めをオーダー!

この状態だと

最初はモヤシばかりで麺に到達できないので

くるりんぱ(天地返し)しますww

これでモヤシにもスープがしみて

麺と一緒に美味しくいただけます^^

 

参考までにラーメン(650円)也ww

 

メディアとかに取り上げることもほとんど無く

でも、この地方の人はみんな知ってて

昭和の時代からずーっと変わらないって

まさにご当地ラーメンだと思うオイラでした!

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

From K