梅酒の季節になりました。 | Blue Moon

Blue Moon

Blue Moonとは・・・。
青く見える月? 青い薔薇? 不吉なことの前兆? 幸せの前ぶれ?
それとも・・・奇跡??

今年も梅酒を仕込みました。

 

今回は、オイラのDASH村で採れた佐布里梅と

スーパーで購入した南高梅をミックスで使い

氷砂糖は、もちろん甜菜糖!!

そして、奄美の黒糖焼酎で仕込みました。

飲み頃になるまでは眠ってもらいますw

 

黒糖焼酎をリカマンに買いに行った時に見つけてしまった

サッポロラガービール・・・通称「赤星」!!

もちろん一緒に連れて帰りましたw

 

年に1~2回しかない

缶ビールとしての限定一般販売に出会えるのは

この上ない幸せなのだww

 

 

 

From K