【三男2歳9ヶ月】保育園面談 | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

おはようございます!

水曜日の朝ですー!!

 

昨日?夜中はパリ五輪バスケットボール男子フランス戦!!

0時5分開始!

 

私は後半から見ようと1時過ぎに起きてリビングに行ったら。。。

最初から見てるはずの兄たち、、、普通に寝てた笑

(兄たちは最初から見るためにリビングで寝てたのよ。)

 

差が開いてるかなーと思いきや、そこまで開いていない!

しかも、みんな調子よくて3ポイントとかガンガン決まってるー!

すごい!これはいけるのでは!?

 

と思ったけど最終的に負けてしまいました泣

勝てた気がするんだけどー。。。残念でした。

次回はブラジル戦!頑張れー!

 

そして今夜はバレーボール男子!しかも20時からと丁度よい!

 

 

さてさて、先日、三男の面談がありました。

 

先生からの指示もちゃんと聞けてできているし、トイレも自分で行ったりと頑張っているとのこと!

でも、友達とのかかわりがもう少し~という感じでした。

お友達と遊びたいおもちゃが被ったりすると。。。取り合いが勃発するらしい。

そしてひどい時はひっかいたりネガティブ

 

家でもそういうことは結構あって、兄たちの服をひっぱって噛んだり、髪の毛をつかんだり。

その都度だめだよと話しているのですが、、、なかなかです。。

 

まだ言葉がちゃんと喋れないから、言葉よりも手が出ちゃうんだよなぁ。。

 

まぁ、楽しそうに過ごしているようで、安心しました。

 

そして、面談した先生からちょっと嬉しい言葉をいただいてラブラブ

嬉しい~となっている私です(単純)

 

そうそう、長男が今の三男くらいの時の保育園面談の記事が残ってて読んでみたよ。

「とにかく真面目」とあったー笑い泣き

三男は、、そんなの1ミリも言われなかったわ笑