ちょっとそこまで散歩の予定が、、、電車乗ってお好み焼き食べに行くことに | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

おはようございます!

月曜日の朝です!

あついですねぇぇぇ

 

パリ五輪!始まりましたね!

 

金曜深夜(26:00~)の開会式を見たいねー。ということで、

みんなでリビングに布団敷いて寝て、2時から見れる人は見る、寝る人は寝るー

という感じで見たよ笑

 

私は開会式が始まってから日本が入場するくらいまでと、

最後聖火リレーのゴール前くらいから終わりまで見ました笑い泣き

 

セリーヌ・ディオンが出るのでは!?と言われていて、

最後に歌っていたよ。それがきけたので良かったー。

ミニオンも出てたよね。

 

バレーやバスケットも楽しみです!

 

さて昨日の話。

朝から暑くて、、、でもずっと家だと持て余してしまうしー。。。とこのころ8時すぎ。

なんとかまだいけるか?と散歩に行くかー。と三男と話していたら、

電車にのりたい。。とな。

 

あー、、じゃあ電車で一駅分乗って、歩いて帰ろうかー。と思っていたのよ。。。

 

そしたら夫が、「IKEAまで行って来たらー?」と冗談で。

期間限定でIKEAのPOPUPがあって、行きたいって言ってたのよねー。

 

あー、、そうするかー。

ただ、そうなると結構歩くな。。。

 

そうだ、工事中の広島駅を見に行こう!となり笑

 

次男も行くというので、まだ寝ていた長男にも声をかけ、夫以外の4人で出発しましたー!

 

そして電車に乗って、広島駅に到着!

おぉー、久しぶりで色々変わってるうう!

と感動したのもつかの間。。。。

 



あっちー。と市電に乗りたがる三男。。。

ということでそのまま市電へ乗って市内へ(笑

 

この時まだ9時半とか。

 

せっかくなので原爆ドームに行って、あとはその付近のレストハウスへ。

原爆が落ちたときに、その建物には38人くらいの職員がいたんだけど、

たまたまひとりだけが地下にいて(その日たまたま)助かったみたいで。

その方の手記が分かりやすく書かれていて、初めて知ったのですがとても衝撃的でした。

 

そのうち資料館にも行ってみたいと思いました。

(いまだに一度も行ったことない人)

 

そのあとは次男の帽子を買って、ポケモンセンターに行って、お好み焼きを食べたよー。

 


切った後なのでこんな感じになってしまった、。美味しかったよー。


そして夫にお土産を買って帰宅。

1時前には家に着いたよ笑

 

弾丸だったけど、楽しかったお散歩?でした。