【小5小3】今年度初面談に行って来たよ | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

おはようございます!

木曜日の朝です!

あついー!朝から扇風機全開です!

 

約1週間ぶりに走ってきたよ。

心のいつメンともすれ違っていい気分でしたー。

汗がすごかったけどな!

今日も仕事がんばろう!

 

さて、今年度初めての面談に行ってきました。

とにかく暑かった。。。

 

まず3年生の次男から。

ベテランそうな女性の先生でした。

 

ほとんど今まで聞いたことがあるような内容でした。

前に前にいくタイプではないけど、協調性もあって、周りを見れている。

友達とも男女関係なくトラブルなく楽しく過ごしているって。

最近は慣れてきたようで、先生に対して色々と話してくれるとのことです飛び出すハート

 

で、私からの相談は、、、

字が汚かったり、丁寧に書けない!!!

 

これに対して先生は、そこまで重要に思ってなさそうでした。

そんなもんよ~~~と笑

え、そんな感じでいいの??とちょっと拍子抜け。

先生、ノートとか細かくチェックしてくれているので、気にされているかと思ってたのに笑

 

そんな感じで終わりました笑

 

続いて5年生長男。

若い女性の先生でした。

 

席に着くなり、ブハッとふき出して笑われて笑

え、なになにー!?

と思っていたら、、、

長男と先生で、面談で特に話すことがないと言っていたらしく、、、

今までの面談もずっとそんな感じだったと話してたみたいで。

先生は、その会話を思い出し、そして本当に話すことがないということでふき出しちゃったらしい。

 

特に話すこともないくらい、優等生らしいです。

次男とは正反対に前に前に出ていくタイプ。

 

まぁ、、、二人とも元気に楽しそうに過ごしているので良かったです(まとめ)