円安還元??プールで遊ぼうホテルステイ前編 | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

おはようございます!

月曜日の朝です。

はい、暑い笑い泣き

 

昨夜は七夕でしたね~~~

夜空を見る忘れていたけど(笑

 

さて、以前から検討していたホテルステイの話。

週末に行ってきたよーーー!!!

楽しかったー!!!

 

土曜日。

三男が電車に乗りたがったのと、駐車料金が高いので電車で行くことに。

そこで、、、なんとスーツケースのタイヤ部分が全然使い物にならないことが発覚ネガティブ

なんとか引きずりながら駅へ笑

 

そしてまずホテルに荷物を置いて、近くの市民プールへ行きました!

初めて行ったよー。

市民プールは、普通のプールと流れるプール、子供用の浅いプール(滑り台つき)の3種類がありました。

開園前に行ってならんだおかげでテント下を確保できました。

10時くらいまではテント下余裕で空いてた。

 

浮き輪は100円でレンタルできるので借りて、流れるプールへ。

(兄たちはいきなりどこかへ行った。)

三男は夫に抱っこしてもらって楽しんでいたよー。

私は浮き輪に浮かんで流れてたよー。楽しかった照れ

 

1時間ごとに5分の休憩があったり、係員さんが細かく見て注意してくれるので

安心して楽しめました。

三男がつい走ってしまい、追いかけると注意される。。。笑

 

なんと、9時入園から13時まで、4時間もいました笑い泣き笑い泣き

みんなめちゃくちゃ日焼けしたよ。私は例のラッシュガードと半ズボンだったんだけど、

膝下をすごく日焼けしてしまったよ。

顔しか考えてなかった。。。ガーン

 

お昼ご飯は持参したおにぎりとお菓子をプールの休憩中にちょくちょく食べました。

プール出た後はコーヒーを飲んだり一休みして、近くの子供科学館へ行ったよ。

少し人が多かったけども、楽しめたので良かったです。

 


久しぶりのスタバ


そして15時チェックインー!!!



フロントの人が外国人で、私と一緒にいた長男はすごいねー!かっこいいね!と

刺激を受けていました!普段の生活ではあまり関わりがないから、ちょっとしたことも大きな経験になってくれるといいな。

 

そうそう、実は宿泊したホテルは、3年前に大雨がすごかった時に自主避難したホテルでした。

三男妊娠中だったよ。

部屋タイプは同じなんだけど、前回はベッド2つで子供添い寝でお願いしてて、

今回はエキストラベッド2台追加でベッド4台!!!

部屋はベッド4台とテーブル(とイス)でほぼいっぱい笑

でも兄たちは別々のベッドに感動してた笑

 

順番でシャワーを浴びて、三男を寝かせてからフリータイム!

兄たちはゲーム、私はビール笑、夫は昼寝でした。

 


窓からの景色を見ながら飲むビール最高!

左に見えるサッカースタジアムは前回は建設中でした。


そして夜ご飯へ行ったよー!

 

え、まさか続く笑