週末はのんびりと。。。最後にびっくり事件 | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

おはようございます!

雨の月曜日です。

あ!今日から7月!!!早いい~夏休みも始まるYO!

 

昨夜は大雨警報が出て、その後避難指示の通知とかも来て(しかも自宅から離れた場所)

起こされてしまったので飛行機モードにして寝たよ。。

 

雨のピークは越えたようだけど、まだまだ雨は降っています。

早くやんでほしい。。

小学校は通常通りとの連絡があったので、兄たちは普通に登校していきました。

 

さて週末の話。

 

土曜日午前中はいつも通りスーパーへ。

いつも三男をエルゴでおんぶしているんだけど、歩きたいって強く主張してきて。驚き

そのスーパーは、立って乗るカートがあるので、そこに立つならいいよと。

もしカートから降りたら即おんぶだよ!と強く言ってカートへ。

結果、ちゃんとカートに乗っててくれた爆  笑!!!

えらいぞ!(まぁ初めてだから楽しかったのかも。。。来週以降飽きたらこわい)

 

午後は定期健診のため歯医者へ。

特に問題なくて良かったです飛び出すハート

 

帰宅後は気になっていた場所を掃除!!

キレイになっていい気分でした~

 

日曜日は午前中に子供たちのものを買いに行ったよ。

長男のポロシャツ(制服)、買ったばかりの時に墨汁で汚しちゃってゲロー

あまりにも汚すぎたので買い足しました。

書道の時はその汚れたポロシャツを着ていくように伝えたよ。

 

午後は三男と昼寝~~

なんか、私、土曜日から鼻水が止まらなくてさ。

寝てる間も出てるのでティッシュを鼻に詰めて寝たよ。

そして起きた後風邪薬のんだらピタッと止まって!

効きすぎて逆に怖い笑

 

そんなのんびりとした週末だったんだけど、

日曜日の夕方。

次男が図工で工作をするために持って行くものを準備していて、

カッターで何かを切っていたら、、、左手の親指の下の方をさくっと切ってしまってゲローゲロー

見るとけっこう深い(5ミリくらい!?)

ぎええええー!となってワタワタゲロー

やばい、、私切り傷とか無理無理無理無理ゲロー

その後は夫に色々とやってもらいました。

しばらくすると、なんとか血は止まって一安心だったよ。

 

そんな感じですが、今週も頑張りましょう~