年度末!もう毎日あっという間 | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

おはようございます!

金曜日、年度末の朝です!

 

スイちゃんが卒業~~~

次のスイちゃんちっちゃ!(でも今のスイちゃんも最初の頃そうだったんだろうねー。)

夜にスペシャルがあるらしいので録画するよ!

 

さて、バタバターという記事を書きましたが、

相変わらずです。。。

やはり週末に予定が入ると、平日にそのしわ寄せがきて、

更に春休みでもうわちゃわちゃ昇天

 

とりあえず皆元気なのでよかったよ。ほんま。。。

 

今日で三男は1歳児クラスが終わりです。

復帰して1年。。。あっという間だったわ。

11か月で入園した兄たちとは違って、1歳半で入園。

それだからなのか、慣らし保育もなかなか進まずネガティブ

お迎え時に次の日のスケジュールを教えてもらう形だったので、

こんなので本当に復帰できるの?と焦る日々でした。

 

そしてほぼ毎月熱を出し(これは今も、、、)

兄たちの時と違って気軽に病児保育を使えない環境なのでそれもまた焦り。。

更に熱性けいれんも何度もあって、熱が出るたびにドキドキしていました。

 

それでも本人は楽しく通ってくれたこと、先生もよく見てくれて、

本当にありがたかったです。

お迎え時に先生から聞く三男の様子もおもしろくて。

先生方には感謝しかありません。

(あれ?と思うこともあったけど、まぁ許容範囲内か、、、笑

 

40日もあった有給も使い切ったぜ昇天

 

来週からは2歳児クラス!

引き続き楽しく通ってくれることを祈っています!

そして熱の頻度が少しでも減ってくれることを祈る!たのむぜ!