スキルアップ(笑! | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

おはようございます!

金曜日の朝です~~~

今日頑張れば、3連休飛び出すハート

予定がちょいちょいあるので楽しみですラブラブ

週始めにちょっと体調不良だった三男も元気に登園していったよ!

(昨日から安定の一重笑

 

さて、しょうもないスキルアップ?の話(半分愚痴

来週くらいに、女子会?おば会?の予定が入りましてラブラブ

とにかく毒を吐こう~ってことで子供&夫たちは参加不可!

もう楽しみでしょうがないんだけど、、、

持ち寄りなので、持って行くものを考えるのも楽しい!!!

 

そうなると、夫に三男のお世話をお願いすることになりますよね。

それについてグチグチ言われちゃってさ。。

夕食後に兄たちにも「〇○日にお母さんが出かけるんだってー」と言って(いやな感じが伝わってくる)

兄たちは「えー。(三男)は?行かないのー?」

とやっぱり三男の相手をずっとするのが嫌みたいでさ。

 

こんなのたまにしかないのに、快く送り出してくれてもいいやんかー泣

ってキレそうになったけど、

ここでヤイヤイ言ってもいいことないので、

すんっとスルーしました。

凝視こんな感じでお皿洗っていました。

 

夫と兄たちの嫌味たっぷりな会話をスルー!!!

絶対今までの私だったら言い返してる!

すごい!私!!!

 

後で三男とお風呂入りながら、

「三男に奥さんや子供ができたとき、同じ様なことがあったら、快く送り出してあげるんだよー」

と伝えました(絶対伝わってないけど)

 

兄たちには、夫と同じ様になってほしくないからこそっと話そうかと思ったけど、

うまく伝える自信がなかったのでやめておきました。

 

気になることはたくさんあるけど、全部にヤイヤイ言うのはなんか疲れるな。と気付いたのです笑

え、今頃??

 

そんな感じで、なんだかスキルアップしたなぁと思ったのでした。

 

そして、私が逆だった場合も、同じ様に快くできるようにしようと思ったよ。