何事も経験(笑)初めての給油 | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

おはようございます!

月曜日の朝です~。

今週末は3連休爆  笑

予定も決まりつつ、楽しみに今週も頑張ります!

 

。。。が、金曜日あたりから三男鼻水とくしゃみ。。。ゲロー

熱は土曜日に37.4度まで出たけど、まぁまぁ元気(たまに機嫌悪くなるけど)

土日は天気も微妙だったし、ほとんど家にいました。

 

週末の話。

いつも通り土曜日にスーパーへ買い出しに。

帰ろうとエンジンかけたら。。。給油ランプがついておるー笑い泣き

いや、そろそろやばいのは知ってて。

金曜日の昼に夫とラーメン食べに行ったときにあと2つくらいで、まだいけるやろと話してて。

ちょうど土曜日の午後に車の定期検査があって、その時にガソリン代が安くなるチケットをもらえるから、

それまで我慢しようって言ってて。

 

スーパーから自宅までは2キロ、途中にあるガソリンスタンド(検査もここで受ける)から自宅までは約1キロ。。。

 

多分大丈夫なんだろうけど、、、でももし足りなくなったら。。。

こんな日に限って信号にひっかかるし、ドキドキしてきた。

 

そしたら、いつも車がたくさんのガソリンスタンドが空いていたので、給油することにしたよ!

そうなんです、ペーパードライバーのワタクシ、車の給油は初めて!!!

(昔、原付に乗っていて原付の給油はやっていたし、夫がやるのを見てるから、なんとなくは知ってる)

 

そんで、いきなりやっちゃったよ。

給油口を開けようととしてボンネットあけちゃうやつ。

ありゃーと思って閉めようとしたら閉まらなくて、、、店員さんにヘルプしました笑い泣き

「給油初めてなんですけどー」と話して、まずボンネット閉めてもらって、給油口開けるボタンを探してもらい。。。

そういえば、直接開けるタイプやったわ!と店員さんに誤り、無事に開けました。

そして午後にまた給油するだろうから、1000円分だけ給油しました。

(なんなら2リットルくらいでも十分やったな。)

 

なんとか無事に給油できて私のレベルも少しアップしました。

 

そうそう、午後の点検では、バッテリーが少なくなってきているとのことでした。

長距離走れば自動的に充電されるらしいんだけど、我が家はだいたい週1の買い物程度(往復5キロ。シビアコンディションという車に対する負荷が高くなる状態らしいネガティブ

ということで、週末にはちょっと遠くへドライブに行こうかねなんて話しています。