三男 離乳食初期 青梗菜ときな粉とちょっと切ないこと | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

こんにちは!

雨の木曜日です真顔


さくっと離乳食!

4月19日



 

おかゆ
青梗菜NEW
豆腐

青梗菜は葉の部分を細かく切って茹でて軽く潰しました。

特に嫌がることもなく普通に食べてました看板持ち


2回目は↓

 

うどん

ヨーグルト
みかん

私もうどんを食べました(鯛じゃなくて肉だけど泣き笑い


4月20日




 

パンがゆ
きな粉NEW
かぼちゃ
ブロッコリー

美味しかったのか機嫌が良かったのかぱくぱく食べてました!


2回目は↓

 

おかゆ

にんじん

寝起きだったからか、なんか機嫌が悪くて泣き始めて途中で終了〜赤ちゃん泣き


そうそう、切なかったこと。


我が家では写真はプリントしてアルバムに残しています。

プリントはネットプリントで結構まとめてやるかんじで泣き笑い

次男の入学式も終わり、三男誕生からの分をまとめてプリントしたのよ。


そしたら、、、

私と三男が写ってる写真がない…不安不安

なんとなく分かっていたけども、こうしてアルバムに残るとなんかちょっとショックで。

仲良しの友人が新生児だった三男を抱っこしてくれてる写真を見て、羨ましいと思ってしまった。。

ちゃんと写真に残しておけば良かったー!!


いまからでも遅くない…!と思ったんだけど、今の私、かなりでかいヘルペスがあるネガティブネガティブ