[Jターン①]Jターンすることにします | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

Jターンをしようと思います!
いきなりの宣言(笑

Jターンとは。。
人口還流現象のひとつで、地方から大都市へ移住した者が、
生まれ故郷の近くの(元の移住先よりも)規模の小さい地方大都市圏や、
中規模な都市に戻り定住する現象。

タイミング的に今しかないなぁと夫と話しをして、いろいろ動き始めています!
なぜそうしようと思ったのかは、また今度記事にしたいなぁ。。。

目標は9月から新生活をスタート!です。

そのために、これらのことをまず考えていきたいです。
何かアドバイスがあれば教えてくださいね~

・家を売る

 →不動産屋さんに相談すみ。

   今週末契約予定。
・家を探す

 →ネットで検索中。
・仕事を辞める

 →GW明けに会社に相談。7末くらいを目途。
・仕事を探す

 →私は慣れるまでは何もしない予定。

   夫は2都市くらいで探し中。
・子供たちの保育園?幼稚園を探す

 →私が働かないので幼稚園になりそう。

長男の年長の9月の転園が気になっています。
正直、今の保育園で卒園させてあげたかったです。
ごめんよ、、、


とりあえず8月いっぱいは通わせて、楽しみにしているお泊り保育や
誕生日を友達と過ごさせてあげたいです。
子どもたちには8月に入ったあたりで話そうと思っています。