新たまねぎの罠 | 日々のあわ

日々のあわ

小4と小2、2021年生まれの男の子3人の母親です。
日々の仕事や育児記録、食べ物飲み物を綴っています。
とにかくビールが大好きです★
よろしくお願いします!

ようやく金曜日~

今日も寒いよ。。。。

 

昨日の晩御飯に新玉ねぎのスライスを食べました。

私は好きなので結構食べましたよ。

鰹節とめんつゆかけてね~。いつもはポン酢なんだけども。

 

しばらくすると、なにやら胃がシクシクする。

胸やけ?なんか違和感。

口の中も臭いし(これは仕方ないw

 

どうやら新玉ねぎのせいで胸焼けをしたっぽいです。

 

初めてだよ!

調べたら、結構いるみたいです。へーそうなんだねー

 

食べる前に牛乳をのんで胃を保護してやるとよい。とか書いてあったよ。

これはお酒飲む前と一緒か・・・笑

 

そして今朝、

まだ少し胸焼けしてたけど炭酸水飲んだら治りました!

口の中はまだちょっと臭いけどね(笑

 

今度からは大量に食べるときは事前に牛乳を飲むことにしよう~