誠意の見えない対応に記事を全文公開します 鹿島建設JVによる周辺住民への監視・盗撮問題 | 渾沌から湧きあがるもの

 

 

 

鹿島建設JVによる東京外環道の周辺住民への監視・盗撮行為に関して、国交省や企業の対応に誠意がみられないのでしんぶん赤旗さんが怒って全文公開となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

しんぶん赤旗さんは事故直後からずっと追って都度記事をあげているので最初からの流れを知りたい方はしんぶん赤旗さんのサイトから検索してみてください。

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

調布市からも抗議が出ております

 

 

 

東京外かく環状道路(関越から東名)の地盤補修工事における対応について、事業者に要請書を提出(令和6年3月15日)

 

 

東京外環について国土交通省等の事業者に要請書を提出しました。

 

令和6年3月15日(金曜日)

国土交通省、東日本高速道路株式会社、中日本高速道路株式会社

 

東京外環について、市は、事業者に対し陥没事故等の再発防止に万全を期することはもとより地域住民の理解の促進と損なわれた信頼の回復のため丁寧に対応することを継続して求めるとともに、事業者との間に立って最大限の努力を重ねてきた。

 

このような中で、地盤補修工事に係る施工業者内でのグループチャットのやり取りに関する事実確認の結果、安全管理のための行為とはいえ、住民に対する礼節を欠いた表現を用いて情報交換が行われていたことは、極めて遺憾であり、強く抗議する。

 

陥没事故以降、地域住民には計り知れない負荷がかかっている中で、このことは住民の信頼を損なう行為と言わざるを得ない。事業者は、改めて住民の心情を理解した上でいささかも住民に疑念を生じさせることのないよう安全管理に万全を期すとともに、工事に従事する全関係者に対し指導を徹底し、住民に誠意ある対応を行うことを強く求める。

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆