ボーッとテレビを見てると垂れ流されるデマに日々洗脳されていく崩壊中の日本お憑かれ | 渾沌から湧きあがるもの

 

 

 

よく「テレビを観るとバカになる」というのを聞きますが、ここ数年は「バカ」になるだけでなく「デマ」の拡散要員にまでなってしまうので手に負えませぬ・・・チーン

 

 

テレビに出ている方も「言ったもん勝ち」という感じできっちりとした検証もなければまともな謝罪もない。一昔前なら出禁だろって感じですが、政府御用達解説者や政府御用達弁護士や政府御用達学者さんはケロッと出演続けてますもんね・・・

 

一応、今でもテレビは大拡散機の役割持っていますからね・・・その影響は大きいわな・・・

 

「恥」を忘れた人たちが政界も経済界も放送業界も牛耳っていたらロクな国にならんよなぁ・・・ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーッとテレビ観るより 野党合同ヒアリング観ましょうよっ アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーッとYouTube観るなら 野党合同ヒアリング観ましょうよっ アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーッとツイキャス観るなら 野党合同ヒアリング観ましょうよっ アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒でも難しそうでもその目と耳でどんだけこの国がヒドイのかを確かめないと落ちていく一方

なんですよ、この国は・・・チーン

 

なんか、なまじ、YouTubeとかツイキャスとか好きに配信したり観たり出来るもんだから、言ったもん勝ちとか再生回数やフォロワー数でのマウントとかが当たり前になっちゃって、テレビでデマが流れても知らん顔、深く考えなしにその場のノリで言葉を投げつけて知らん顔、議員の肩書きを持つ人間や政府関係者を名乗る人間が差別発言したりデマをばら撒いたりしてても批判するどころか一緒にデマに乗ってしまう愚かさというかなんというか、とにかく言動思考全てにおいて浅い人が多いなぁといろいろ見てて思うこの頃・・・

 

そういういわゆる情弱さを顕著にさらけ出しているが「Q」とか「ネトウヨ」の界隈ですけど、ただ消費するだけで考えたり調べたりしなかったら、誰にでもそっちに逝っちゃう可能性はあるよなぁ、と チーン