安倍のポエム外交 駆けて駆けて駆けぬけて行った先は北方領土献上 | 渾沌から湧きあがるもの

 

 

 

 

 

 

 

 

「君と僕は同じ未来を見ている」 27回目のプロポーズ

 

 

 

上の記事にも書きましたがあの有名な安倍ポエム転載します

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

令和元年9月5日

東方経済フォーラム全体会合 安倍総理スピーチ

http://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/statement/2019/0905eef.html

 

 

 

ウラジーミル。

 

君と僕は、同じ未来を見ている。

 

行きましょう、プーチン大統領。

 

ロシアの、若人のために。

 

そして、日本の、未来を担う人々のために。

 

戦いが終わって、来年で75年です。冷戦の終焉(しゅうえん)からでも、30年。

 

私たちは、1956年に、二度と互いに戦わず、相互に敵とみなさず、平和愛好、善隣の原則に立って関係を築いていくことを堅く約束しました。

 

そして今、私たちは、貿易・経済、対外政策、文化・スポーツといったあらゆる分野での相互発展を、同じ方向へと向かわせるべく歩みを加速させています。

 

北方四島での共同経済活動、人と人との交流も、かつてないまでに進みました。

 

日露の新しい協力関係は、我々二人の努力によって、着実に、その姿を見せつつあります。

 

そしてその先に、平和条約の締結という歴史的使命がある。

 

未来を生きる人々を、これ以上、もう待たせてはならない。

 

 

ゴールまで、

 

ウラジーミル、

 

二人の力で、

 

駆けて、

 

駆けて、

 

駆け抜けようではありませんか。

 

 

歴史に対する責任を、互いに果たしてまいりましょう。

 

平和条約を結び、両国国民が持つ無限の可能性を、一気に解き放ちましょう。

 

そのほとんど次の刹那、日本とロシアの連結は、地域を変える。世界を、大きく変え始めるでしょう。

 

会場の皆様、ロシアの全ての皆様、日本が皆様の未来に加える新しい、そして大きな可能性に、想像の翼を、はためかせてください。

 

歴史を、一緒に作りましょう。

 

未来を、ともに、拓(ひら)いていこうではありませんか。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

「領土交渉は終わった」

領土"引き渡し禁止"盛り込んだロシア改憲案成立で認識…

北方領土交渉 厳しい道へ

https://www.uhb.jp/news/single.html?id=13444

 

 

ロシアで成立した改正憲法に「領土の引き渡しの禁止」が盛り込まれたことをめぐり、ロシア上院の国防安全保障委員会の前・第1副委員長が「(日本との)領土交渉は終わった」と発言しました。

ロシア上院・国防安全保障委員会のフランツ・クリンツェビッチ前・第1副委員長は7月2日、憲法改正に伴う北方領土交渉について「領土交渉は終わった。今後10年、20年、100年、誰が権力を握っても、誰もこの交渉のテーブルに戻ることはできない。ロシア国民はそれを許さない」と発言しました。

ロシアでは1日、憲法改正の是非を問う国民投票が行われ、開票の結果、賛成票は77.92%となり、改憲案は賛成多数で成立しました。

成立した改正憲法には「領土の引き渡しの禁止」条項も盛り込まれていて、クリンツェビッチ氏はロシアメディアに今後の見通しへの自身の考えを示しました。

記載されている「領土引き渡しの禁止」条項をめぐっては、北方領土を事実上、管轄するサハリン州のリマレンコ知事が6月12日、「サハリン州の住民にとって、憲法改正で国境の不可侵性を保障することは非常に重要だ。これでクリール諸島(北方領土と千島列島)の所有権の問題に終止符が打たれる」と発言していました。

条項では「隣の国との国境確定交渉」は対象外になっていますが、今後日本の北方領土交渉はより厳しくなる見通しです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

いや、まぁ、さすが害交の安倍様と言うべきか、なんというか・・・チーン

 

安倍さん、プーチンさんには猛烈プッシュアピールしてましたけど、貢く君状態でしたもんね。

 

安倍はポエムで仲良しアピールして満足して、結局、何もしてこなかったんでしょう・・・ 

 

やってるふり感出したいだけで。

 

 

はぁー、あの無能なリーダーを引きずり落とさないとマジ日本潰れるわ・・・笑い泣き