安倍政権で年金は本当に増えたのか? 数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う | 渾沌から湧きあがるもの

 

 

 

 

 

 

 

 

あのクソダサい茶番劇を知らない人もいるかもなので、一応はっときます(笑)・・・汗

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

年金支給額は増えたのか 

三原じゅん子議員の演説をファクトチェック

https://mainichi.jp/articles/20190629/k00/00m/010/255000c

 

こだわりたい。例の、三原じゅん子参院議員の「野党は愚か者」演説だ。参院選の争点でもある年金問題を巡り、気になる発言があった。「民主党政権の3年間、年金支給額は、何と引き下げられていた。安倍政権は全く違います」。これは本当か? 演説のハイライトをファクトチェックすると、妙なことになってきた。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの方のツイート追うとわかりやすいかと思います。