「地球儀を俯瞰する外交」のはずなのに「蚊」のようにあっちでもこっちでも追い払われる日本お憑かれ | 渾沌から湧きあがるもの

 

 

ここまでの演出・・・

どんだけ綿密に敬意を持ってこの会談になったのか・・・

 

もちろんこれは対外的にも「外交ショー」の一面があるわけだけど、

ここまでがどんだけ長かったことか・・・汗

 

 

 

 

 

安倍は「蚊帳の外ではない」とか言ってましたが、

いやいや、もう、

それは

いくらなんでも

いくらなんでも

いくらなんでも

どう見ても

ただの強がり言い訳でしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何しろ、みんなにそっぽ向かれて放置プレイ状態ですから。

というか「関わるな!」と釘をさされているも同然。

 

 

 

 

━─━─━─━─━─

 

北朝鮮情勢で「足引っ張るな」

中国、河野外相発言に不快感示す

https://this.kiji.is/353882232122917985

 

【北京共同】中国外務省の耿爽副報道局長は3日の記者会見で、北朝鮮が新たな核実験に向けた

準備と受け取れる動きをしているとの河野太郎外相の発言について、朝鮮半島情勢の緊張緩和に

向け各国が努力している中で「足を引っ張ることのないように望む」と述べ、不快感を示した。

耿氏は緊張緩和に向け米国を含めた各国が努力し、一定の成果も出ていると強調。

一方で「そうした過程の中で、日本は冷遇されているようだ」と述べ、北朝鮮を巡る各国の外交が活

発化する中で取り残されたとして日本を当てこすった。

 

 

 

「安倍政権は一切取り合うな」と平壌指示

——北朝鮮問題で日本孤立浮き彫り

https://www.businessinsider.jp/post-166580

 

北朝鮮との日朝首脳会談の可能性を打診した安倍政権に対し、北朝鮮当局が「一切取り合うな」と

の指示を出していたことが明らかになった。

平壌の反応が明らかになったのは初めてで、4月27日の南北首脳会談と米朝首脳会談など、国際

的対話の枠外に置かれる安倍政権は当面、北との対話の契機をつかめないまま孤立を深めること

になる。

 

 

━─━─━─━─━─

 

 

これは当然の対応だと思いますよ。

 

今回の会談には、韓国、北朝鮮はもちろん、中国、ロシア、アメリカも相当に絡んだ上でのことでしょうから。

 

「北朝鮮がー」

「ミサイルがー」

「圧力だー」

「イエス!アメリカ!」

しか言えない出来ない日本ははずされて当然。

っつか「地球儀を俯瞰する外交」とかのたまわって海外行って税金バラまいて、このザマ。

どこが「地球儀を俯瞰する外交」なのか?

私人やお友達連れて税金で海外旅行しただけやん ムキー

 

 

 

 

まぁー、国会も官僚もメディアも議員の責任やモラルも何もかもメチャクチャに壊すだけ壊して

「地球儀俯瞰外交」とか出来るわけもなく・・・

 

ほんと、一刻も早く、総理も議員もやめて欲しいわ むかっ