20年前に鬼籍に入った父から『豊平にええ店があるんで。』と聞いていた「
「御食事処くぼ田」、こじんまりとした定食屋さんですが、以来ときどき立ち寄って昼食を摂らせてもらっています。

 

先日も北広島町に所要があって出掛けた際、ちょうどお昼どきに近くを通りがかったので入店しました。

 

店舗外観、豊平の役場(出張所)のすぐ横に立地しています。

 

注文したのは「豚の生姜焼」、山盛りのご飯に諸々の副菜、小鉢がついて750円!、言うことなしです。

 

家内殿にはちょっと多すぎるので、ご飯は半分に減らしてもらいました。

 

レトロ感たっぷりの店内

 

右上の高倉健のポスターがGOOD、いい感じです。

 

これは2003年3月に世に出たポスターで、その頃父はまだ元気にしていたので、もしかすると父もこのポスターを見ながら昼ご飯を食べていたかもしれない。などと想いを膨らませておりました。