強風が吹いた日はともかく、その後2日間こちらの天気は上々でルートにあたる土地土地の天気も悪くないのにタカの渡りが芳しくありません。

 

遠い、高い、速いの三拍子揃った鷹さんの撮影にも苦労しており、どうにも解像しないので最近はマニュアルに切り替えて露出を絞ってみたり、補正の上限を設けてみたりといろいろ工夫しているのですがなかなかうまくいきません。

 

なので今日はちょっと前、GW前後の航空祭(FD2024)で飛行機を観に行ったイワクニの蓮田で、飛行機が飛ぶのを待っている間にやっつけで撮った鳥さんの写真を載せてみたいと思います。

 

アマサギ

トウネン

セイタカシギ

オオヨシキリ

バン

ムナグロ

 

最後までご覧いただきありがとうございました。