きのうは午後から大雨の予報でしたから、遠出は出来ないので読書でもして過ごしましょうと朝方からのんびり構えておりましたが、何気にドクターイエローの動向をチェックしてみると前日にのぞみ検測下りが走行しておりました。

 

翌日は上り線を走行し、広島駅到着は昼前ですから雨が降り出す前の曇り空ならNDフィルターを使わなくても流し撮りで遊べるかも?と近所の高台に上がってみました。

 

ひさびさドクターイエロー

 

緑流しで遊んでみました。

 

むこうから走って来る新幹線を認めてからファインダーを覗き、車両にピントが合って、シャッターが下りる瞬間にパッ、パッ、パッと一瞬画像が止まってうまく撮れているのを実感する。

 

その瞬間の達成感!は半端なく、わくわく感を求めて次は何を?どこへ?撮りに行こうかと写欲が増すばかりです。