最近リハビリで歩いている人があまりいない公園は結構標高が高いところにあり、下界には沼田の町が広がっています。

 

沼田の町を縦断するのはアストラムラインで、今は修道大学のところで止まっていますが12年後には五月が丘を経由し己斐まで降りてくるそうです。

 

完成の暁には是非全線乗り通してみたいと思いますが、その頃のawakinはすでに喜寿を迎えていて、元気でいられるかどうかちょっと不安に感じるところです。

 


伴中央駅を発車するアストラムライン。

 

高架の上を走っているのでモノレールと思っておりましたが、新交通システムなのだそうです。

 

膝を庇いながらよちよち歩いているときに黄色い車体が見えたので、鳥用の望遠レンズを向けてみました。