天気予報がハズレて喜んだきのうの日曜日。



最初の目的地は広島市内から車で約一時間、安芸高田市向原の谷あいにあるミツマタの群生地でありました。



先週の土曜日に、芸北の春花を愛でたあと最後に訪れた場所で、今春二度目の訪問となりましたが、まだちょっと早かったかもしれません。



Mitsuma003

Mitsuma002

Mitsuma004

Mitsuma00

awakinがこの場所に到着したAM9:00前には、すでに十人くらいのカメラマンが三脚を立ててスタンバイしていました。

移動できるのは狭い林道上だけに、皆さん同じような写真を撮って帰るのだろうなあ。とか思いながら撮った写真です。
  

昔から先輩に『風景は夜討ち朝駆けだよ。』とか、『忙しい人は風景は伸びん。』とよく言われたものですが、いつも気ぜわしく暮らしているawakinは、いつも同じような写真を撮って満足しているのです。