皇南輝です。にっこり





今回は、南信シリーズ 第④話です流れ星





↑ 前回の続き流れ星









長野県茅野市から、標高 1424 m の分杭峠と酷道(国道)152号線を走り抜けて飯田市までやってきた皇南輝…





『裕喜庵』で夕食を済ませたあと、宿泊のためホテルに向かいました!





宿泊先は スーパーホテル長野・飯田インター 音符





1年ぶりにやって来ました!






皇南輝オススメのホテル
『スーパーホテル長野・飯田インター』キラキラ



※ 正式名称が『長野・飯田インター』なのか『長野・飯田インター店』なのか分かりませんので、ここでは『店』は省きますw





1年ぶりにスーパーホテルにやってきた皇南輝だけど、フロントに到着するなり…





「お久しぶりですね」





と、フロントアテンダントの女性に言われてしまいました(笑)





1年ぶりの予約だし、いきなり、しれっと現れたから、とくに声をかけられることはないだろう…と思っていたからです。





だけど、去年、10回以上?公私ともにスーパーホテル長野・飯田インターで宿泊したわけだから…





やっぱり覚えられていたようで…(笑)





すると、そのとき、さらに見覚えのある顔がフロントの奥から現れました!





その方は、支配人さんでした!





チェックインを済ませたあと、支配人さんと少し会話をしたのだけど…





そのとき、支配人さんの口から予想もしない言葉が出てきて少し驚きました!
ニコハッ





支配人さん、スーパーホテルを“ 卒業”する…とのことでした!





スーパーホテル長野・飯田インターの支配人さんには…





去年、初めて飯田市を訪れてあちこちを巡るようになって以来、飯田市や南信州の名所や美味しいお店…などを教えて頂くなど、お世話になっていたのです音符





それもあって、スーパーホテル長野・飯田インターの“顔”が見られなくなるのは、ちょっぴり寂しいと感じました…が!





実際には、独立した仕事で、今後もスーパーホテル長野・飯田インターと関わっていくようです スター





だからまた、どこかで再会しそうな気が…(笑)





ちなみに、今回の記事が投稿される頃には、支配人さんはもうスーパーホテルを卒業しているようです。





支配人さんがスーパーホテルを卒業する3日前(だったはず)に、久しぶりにスーパーホテルにチェックインして再会したことは、良い偶然でした音符





支配人さんの新しいジャンルでの活躍を期待していますキラキラ





そんな支配人さんからの案内を受けてエレベーターに乗り込んだ皇南輝は、支配人さんにお辞儀をして6階まで上がっていったのでした音符






1年ぶりのスーパーホテルの客室…懐かしい音符やっぱり落ち着くブルーハート





しかも、6階の部屋を用意してくれて、感謝なのです!
ニコニコ音符








1年ぶりに“飯田市の拠点”で宿泊することになったので、少し遅くまで起きてスーパーホテルの夜を味わおう…と思っていたら!





御嶽山や諏訪大社の散策 と 高速や酷道の運転で疲れていたのか、早々と寝落ちしてしまいました…zzz








翌朝…






飯田市は、夜中だけ降った雨がやんでいました!
(6階からの景色)





起きてすぐに、朝食を食べに1階へ~音符






1年ぶりのスーパーホテルの朝食ブルーハート





バイキング形式で好きな料理を選んで食べることができます音符





スーパーホテル長野・飯田インターの たまご料理やパンは美味しくてオススメなのですキラキラ
よだれ飛び出すハート





朝食後、再び部屋に戻り、6階からの景色をもう一度眺めると…






青空と一緒に馴染みある風越山(標高 1535 m)の全景が目に飛び込んできたキラキラ





1年ぶりにスーパーホテル長野・飯田インターに宿泊した皇南輝…






このあと、皇南輝は“ある目的”のため飯田市内を散策します音符





というわけで、南信⑤ へ続く…流れ星





今回も閲覧して頂きましてありがとうございました音符





それではまた~
( ´ ▽ ` )ノ
















電子書籍    100円




Kindle(Amazon)、楽天ブックスにおいて販売中 流れ星