噴火続く新燃岳、現在の状況と、これまでの経緯 | 無限への目覚め〜 Becoming Awaken to Infinity, 弥勒菩薩ラエルの教えと共に

無限への目覚め〜 Becoming Awaken to Infinity, 弥勒菩薩ラエルの教えと共に

世の中の様々な出来事について、自分なりの視点から書いて行きたいです。
今まで弥勒菩薩ラエルから教えていただいたお話もちょこっと紹介しますね〜。



避難勧告の大部分を解除 新燃岳土石流の警戒続く(11/02/05)
衛星がとらえた新燃岳の画像では、約500キロにわたって東に噴煙が伸びているのが確認された。心配されるのは土石流
35カ所で1時間に4ミリ以上の雨が降ると土石流が発生する可能性がある。
一方で、避難勧告が大部分で解除された。
↓↓↓


・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから!
[テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/


以下、これまでの経緯をビデオで紹介
火山噴火の凄さが伝わります。


新燃岳 噴火 mount Shinmoedake volcano HD
投稿日:2011年01月26日
未編集版
気象庁は26日、宮崎、鹿児島県境の霧島連山・新燃岳(しんもえだけ)(1421メー-トル)で小規模な噴火があった。
噴火警戒レベル2(火口周辺規制)から3(入山規制)に引き上げた、と発表
2007年12月に新燃岳に噴火警戒レベルを導入後、レベル3は初めて。

TBS フジテレビ 朝日 テレビ東京 動画提供



【生音】霧島連山噴火 新燃岳の映像 Shinmoedake volcano
噴火発生時間:1/27, 1:00am - 4:30am

霧島連山 新燃岳の噴火の映像
1月27日、午前1時から4時30分くらいにかけて、大規模な噴火
韓国岳山頂からの大迫力の映像です。
只今入山規制が発令されておりますので韓国岳には登れません。
↓↓↓



『きりなび』→ http://www.kirinavi.com/


新燃岳大噴火(霧島連山)2011年1月27日午前2時27分
新燃岳の噴火しているときの様子です。
↓↓↓



これはすごいです!驚き!
こんなのが家の近くで起きたらひとたまりもありませんね。宮崎県の人たち、1日も早く安心できる生活が戻るといいですね。

霧島風景写真館
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yellow_ho.



新燃岳噴火後の雨で土石流の懸念 住民の不安続く(11/02/05)
活発な活動を続ける新燃岳
4日夜、噴火後初めて雨が降りました
心配された土石流は発生しませんでしたが、住民は不安を募らせています。
↓↓↓


・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから!
[テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/


新燃岳、活発な噴火活動続く
投稿日:2月5日
本格的な噴火活動から11日目
霧島連山の新燃岳は5日も一日中、噴煙を上げている状態が続いています。
↓↓↓