「タイガーの兵庫にもランドセル」の優しさが日本政治にも必要 | 無限への目覚め〜 Becoming Awaken to Infinity, 弥勒菩薩ラエルの教えと共に

無限への目覚め〜 Becoming Awaken to Infinity, 弥勒菩薩ラエルの教えと共に

世の中の様々な出来事について、自分なりの視点から書いて行きたいです。
今まで弥勒菩薩ラエルから教えていただいたお話もちょこっと紹介しますね〜。

記事掲載元:http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2782052/6650013

漫画「タイガーマスク」の主人公「伊達直人」からのプレゼントが各地で相次いでいるが、10日、兵庫県警赤穂署にも「養護施設に渡してほしい」との匿名電話があり、ランドセル4個=写真、赤穂民報提供=が置かれた 【時事通信社】


この話、最近続いていますね。こういう風に自分を名乗らずプレゼントするのは素敵です。
こんなやさしさが日本全国に広がるといいと思います。

特に自分の名前を明かさずに、おくものをするのがとっても素敵。


宇宙人エロヒムに1973年に遭遇して、彼らから人類へのメッセージを受け取り、その普及に努める弥勒菩薩ラエルさんが、以前ラエリアン・セミナーでお話なさっていたのですが、人にプレゼントするときの本当の愛のあるやり方は、自分がしたということを知らせずにすることだとおっしゃっていました。

その理由は、自分がしたと相手にわかるように何かをあげるのは、自分がやさしいということを周囲の人たちに見せたい気持ちが強く、それは自己中心的な愛になるらしいのですね。

それを聞いて、この間電車に乗っているときに自分の前に小さな子供を連れたおばさんがきたとき、普段なら自分の席を譲りましょうかと言って立つのですが、その時は、何も言わずに次の駅で降りるふりをして、すっくと立ち上がり、ドアの近くに行ってしばらくしてから、別の車両に歩いて行ったのです。遠目でその人を見たら、私が座ってた席に子供と一緒に座っていました。


この誰か知りませんが、「伊達直人」と名乗る人のように、自分のことを明かさずに何かをしてあげるような優しさが、日本の政治にも反映されていくといいですよね。

でもね、ひょっとして、この「伊達直人」さんは、わざとテレビで放映されるように有名な人の名前を使って贈り物をしているのでしょうか・・・
そうすれば、自分がしたということが世間に公開されるだろうと考えて。
そうすると、なんか自分がいかに思いやりがあるかということを世間に知らせたいという願望も見えてくるので、あんまりよくないかな・・・とも、思ってしまいますが。


最近、ネットでやしきたかじんの対談番組で、元阿部総理と対談した番組を見ました。阿部総理は体調が悪くて総理の職を辞退されましたが、最近は新しい薬のおかげて体調も良くなってきたらしく、この辺りでまた総理の職に再チャレンジしてはという声もかかってきているらしいです。この番組でお話されているのを見ると、人柄がとても良い感じがして、この人なら総理にまたなれるかも・・・と思ったり。

最近の民主党の対応ぶりを見ていると、最初のころに比べ期待はずれの部分が多いし。もちろん、悪いところを改善しながら、政治をもっとよくしてほしいとは思いますが、しかし、今の菅首相は満足いくものではありません。
せめて、小沢一郎さんに首相をやっていただきたい。

日本をもっと住みやすくしてもらいし・・・

そして、アジアを住みやすくしてもらい・・・

そして、次は世界政府を樹立してもらう・・・

ここまで、世の中を変革していくことが必要ですね。