ハートを感じる/万能の力を活性化する | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

物理マインドは、すぐれた

分析能力、情報処理能力があるわけですが

 

それが、知恵や愛に裏打ち

されていないなら、

 

喜び、充足、をもたらさない

ばかりか、かえって

恐れや苦痛などをもたらしたり

するものです

 

 

つまり、単に、

表層意識の認識機能だけに

たよっていて、

 

ハートの導き

深い意識からの促しをセンスすることを

しないなら、

 

ご自身という莫大な力、

 

源の無限の知恵、無条件の愛

あらゆる欠けている、不完全さを

統合して、よりすばらしいものを

もたらす万能の力を、ないがしろにし

不活性化されるままにするようなものです

 

物理マインドの認識が

さらなる喜びと調和の経験、創造を

もたらしていくように

大いに用いられて

いくうえで、

 

やはり、その延長上に在る

大いなる意識とのつながり、

意識である自分の全体wholenessからの

情報

 

物理次元と非物理次元の情報が

統合された情報、

エネルギーの促しを

うけとっていくことは、とても

大切であるものですよね

 

それは、同時に、物理次元の経験

人生を、単にサバイバルや

「無い」「不足」「不完全」をベースにして

完全さを追いかけるような経験のかわりに

 

より、純粋に、すべてを、かけがえない

経験として、一瞬、一瞬の、美しさ

起こってきている創造と、創造の流れに

楽しんでいくような

 

あたかも、仲間と楽しく共同創造の

ゲームをしていくかのように

感謝と喜びの内にうけとめていく

ことを促すものになるかと思います

 

ハートを感じること

在って在る今、ここのエネルギー

存在のエネルギーにアクセスするといったことは

 

物理マインドが先走っているような状態

そこからうまれる、二元的なジャッジ

源から切り離されている「力の無さ」

 

サバイバルモードにさせる「恐れ」

もしくは、ネガティブなエネルギーを

活性化させていつ状態のかわりに

 

ニュートラルにし、確かさ、安心、

大丈夫といった、在って在るご自身の

感覚を呼びおこし、

 

意識をひろげ、波動を高める

ことにつながります

 

 

物理マインドのさまざまば

条件づけられた考え、判断、ジャッジに

本気になり、振り回されるパターンを癒し

 

善し悪しのどんな判断を物理マインドが

しようが、より、深い意識からの無条件の

愛の見解、さらなる可能性やすばらしいものを

生み出していく意図をセンスしていくことへと

つながります

 

物理マインドのみにフォーカス

しているモードで在ることの、

恐れや、不安、力の無さ

そこからうまれるサバイバルモード

つまり、

人生を、与えられているように

あるがまま、楽しめない状態というのは

 

意識である大部分の領域とのつながりを

感じ、自分とは何かを知っている

ことからくる、確かさにアクセスしていない

ことだと、気づくことができるわけです

 

いってみれば、小さな思いの枠で

自分を縛っている、制限しているという

ことであり

 

枠、概念、条件付けを手放していいこと

自分を解放していいことを思い起こすこと

ができるわけです

 

つまり、物理マインドを手放して

リラックスさせて、ニュートラルになる

エネルギーパターン、神経回路を

築いていっていいと許可していくこと

 

 

こうあらねばならない

こうでなくてはならない

どうしてもこうなってほしい

などなどの、

 

自分が最善だと信じてやまない

なかば、執着しているような考えは

 

条件づけ、制限、枠であり

その枠を超えた、小さな思いの正義を

はるかにこえた、無限の叡智と愛は

さらなるよりよきものをもたらしたいと

今、今、はたらきかけていることを

思い起こしてみること

 

 

条件を手放せる力

枠を壊す力、無限への扉を大きく

開き、本来の自分の力を活性化する力とは

物理マインドを手放し、委ね

ゼロにできる柔軟さでもあり、

 

それは愛や知恵、光、創造性に対する

受容性を増し加え、解放し、さらなる

自由があたえられていくものです

 

そんな物理マインドを手放す

受容性を増し加えるプロセス、動きは

 

呼吸のリズムのような

もしくは、点滅する電気、粒子の動きのように

物理次元の経験を取り込み、

 

源からの統合された情報、あらたな創造の

インパルスを受け取り続けるといった

意識のひろがりのリズムにセンスしていく

ようなものです

 

物理次元の意識、個としての意識の

経験、一瞬、一瞬の情報は、

すべて、かけがえない、無限であるものに

寄与している創造、であるからこそ、

 

この時間と空間の身体を持った経験を

ひとつひとつ、感謝の内に、

 

それが、物理マインドが善いと判断しようが

悪いと判断しようが、成功、失敗、など

どう二元的に解釈しようが、

 

意識であるご自身の大部分の領域は

つねに、いつも、いつでも、すべてを

無条件に、バラエティとしてうけとめ

 

さらなる経験を増し加えていくように

今、今、個としての人生として

物理次元にその一部をフォーカスしつづけて

いるわけです

 

ますます、ハートを感じ

その確かさ、安心、無条件の愛、つながり

存在の喜びをうけとめ、

インスパイアされていきましょう~