Day82愛である自分に触れ愛の力を思い出す/愛が生きるに任せる | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

100日間、アウェアネス配信の
82日目 愛に触れること
に関するインスピレーションです
 
ほんの一瞬の、ほんの少しの
愛に触れるだけで、すべてが
報われたような、
モヤモヤやネガティブな気持ちが
ふっきれてしまうようなことって
ありませんか?
 
それが誰かのやさしさだったり
美しさを感じる何かだったり
何かを通して感じる純粋さだったり・・
 
愛であるわたしたちの本質は
そんなにもパワフルであることを
思い起こさせてくれるものですよね
 
わたしたちは、常に
自分がアクセスした波動に
応じて、思考したり、経験を
生み出しているので
 
それが、愛と調和と喜びを
生み出す本質の波動から
外れたままに、思考したり
言葉にしたりしていると、
 
勢いが増し、そこに
はまり込んでしまったり
さらには、深い信念にまで
なったりするものです
 
でも、陰極まって陽になる
ときであるとか、ふと、なにかの拍子で
思いが空になり、ハートに触れるような
 
あたたかさ、美しさといった
本質の明瞭な現れを見聞きすることで
波動が変わり、それまで、何を考えていたのか
忘れてしまったり、または、それまでの
的外れな考えが、まったく、どうでもいい
意味ないことであることに気づいたり
するかと思います
 
 
大いなる意識は、常に、すべてを
通じて、そんなハートに触れ、
愛そのもの、満ち満ちた圧倒される
力であるいのちそのもののである本質に
 
気づかせようとそれ自身を表し、
起こしているわけで、いつでも、
望むだけ、それに触れ、その豊かな力に
あづかって生きることができるわけです
 
 
苦い思いを抱いている誰かが
いるなら、その存在の本質にチューニング
してみること、苦い表現として現れてきている
奥には、自由、安心、喜び、愛を求めつつも
それにアクセスすることを許さない、思いのブロック
エネルギーパターンゆえに、それが、
その人にできるベストであることに気づくことが
できるものです
 
押しのけたくなるような物事や
状況であったり、
何かをせねばならないと
いったような焦燥感やプレッシャーを感じたり
しているなら、
 
かけがえないいのち
そのもののであるご自身、
 
すべてであるものにとって
唯一無二の表現であり、
このタイムラインの地球に身体をもって
現れてきてさまざまな経験を生み出して
いることに、どれだけ、わくわくし、
愛おしく感じているかを
 
意識を広げて、センスしてみることは
本来の自分のよりwholeness 全体的な
視点、ご自身の真実を、細胞レベルで
わかっていく助けになるかと思います
 
愛であるご自身にアクセスして
センスすることを妨げていた
マインドのさまざまな考えを
少し、手放してみる、そのドラマから
少し、抜け出てみるということです
 
マインドの語る
二元的な見解は、便宜上
この社会でつかっている考え
概念、生み出されたストーリーであり
楽しみ、感謝することで、本来の自分の
愛と叡智の見解、そのエネルギーに気づき、
ダウンロードし、身に着けていくために
もちいたらいいもので
 
それらを本気にし、
あたかも自分の真実であるかのように
それが何か自分を損ねたり、傷つけたり
失わせたりするものであるかのような
 
恐れや不安を抱かせるままに
用いないことです
 
もしくは、逆に、良いセルフイメージ
といった考えに踊らされて、自分を
形や概念として定義してしまうことも
同様で、いつでも、形にとらわれるなら
それが自身を縛るものになるものです
 
深い意識の領域からの
ひとつのエネルギー
何にもとらわれることなく
定義されることない、無限の
 
愛と叡智の本質にふれるとき
 
すべてが癒され、報われるような
至福ともいえる何かを
誰もが、多かれ少なかれ
経験しているからこそ
 
誰もが、どこかで
愛がすべてで、愛に生きることは
コーリングであり、愛が大切と
知っていて、それを口にすらすると
思います
 
 
ただ、マインドの多くの煩いで
その美しさ、そのすばらしさ、
絶対的な力の明瞭さに欠けていたり
 
本当に望んでいるそれに
自由に、恐れなくフォーカスして
生きることを許すだけの力を
引き出していくことができなかったり
するかもしれません
 
実際、それこそが、つまり
愛そのものである自分に
一瞬、一瞬、
自由にフルにアクセスして生きることを
ブロックさせている意識こそが
 
すべての問題、機能不全、苦しみ
を生み出している原因です
 
今日、ほんのひとときでも
思いをリラックスさせ、ハートを開いて
本来の自分、すべての源、
個人の人生におけるあらゆる活動の
原動力である
 
愛にふれてみましょう
 
美しいこと、純粋なこと、温かさ
やさしさを思いおこしたり、
 
形にしたり、することで、愛にふれてみましょう
 
人々の内に、または、すべてのうちに
誰もの心の願いである、
平和、自由、しあわせへの
願い、愛を慕い求める心をセンスし
 
今日、その願いの現れ、愛として、
この身体、マインド、ハートをもちいる
ことを許してみましょう
 
意識を注ぐものはおおきくなり
その愛の力は、まさに万能であるからこそ
 
マインドの二元的な考えに
邪魔されることなく
 
愛のマジカルな力にチャンスを与え
それが身体を通して働き、形の次元に
フローしていくことのすばらしさを
経験していくことを許していきましょう
 
愛そうとするのではなく
愛そのものであるご自身を
感じること、それは、マインドを手放して
リラックスしてみること
 
異性間の交わりは、愛の象徴で
あるように、マインドの緊張ゆえに
身体や思いが開かれていないなら
 
その愛の流れであるエクスタシーの
快さを経験できないように
 
リラックスして、
いつも、いつでも、今、ここの
うちにすべてに躍動し、すべてに
表れている、存在の美しさ、躍動
輝き、叡智、愛をセンスしようという
オープンさが必要なだけです
 
愛はいつでも、うまくいくと
いうとき、それは、ヒトの二元的な
考えの成功失敗的な
「うまくいく」判断ではなく
 
思いをはるかに超えた全き善であり
愛は、まさに、完全さ、全き善以外の何ものでもなく
 
それは、常に喜びをともなった経験であり
愛にチューニングするほど、その
完全さ、すばらしさ、そこにある深い知恵は
形を超えて、深くただ、実感する、
知っていくものであるからこそ
 
愛であるご自身、すべての源
心の願い、至福、喜びの絶対的なその
力に、ますます、身を任せ、
各々、その力を確かにしていきましょう~