今「いのち」を生きる/不足のストーリーからの解放 | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

問題、苦しみ、悲惨なニュースを

世の 中で頻繁に、見聞きするだけでなく

 

個人の人生でも、さまざまな

問題に直面し、苦悩や苦しみを

抱えていたりするかもしれません

 

宇宙の意図、惑星全体が

向かっている流れが、アセンションという

意識を広げ、

波動を上がっていく流れにいるからこそ

よりコントラストを見聞きしたりするのであり

 

そのような苦しみを終わらせていく

苦悩からの解放の答えが、

その流れに沿うこと、つまり

個々の意識を広げ、波動を上げていくことで

あるわけです

 

つまり、それは、自分という

純粋な意識の本質に気づくことであり

 

その形としての現れである

エネルギーのリアリティーに気づき

よりその満ち満ちた豊かな流れ

拡大をうながす喜びの流れに生きることです

 


それは、ネガティブなエゴと呼ばれる

不足・欠乏・不十分の概念・から

うまれる、恐れ、不安などの苦悩、

苦しみからの解放を意味します

 

 

良い悪いの相対的な二元的認識を

土台にして、経験を生み出している

表層意識に、惑わされないことを意味します

 

意識を広げる

波動を上げる、

本質に気づく、もっともシンプルな答えは

 

思いを鎮めること

思いの静けさを通して、気づく

大いなる意識・と

 

そこから生まれてくる

ムーブメント、活気、流れ、フロー

満ち満ちたいのちの躍動に

気づくことです

 

その方法が、よくいわれる

瞑想だったりします

 

多くの人にとって

その苦しみの根源である

マインドの癖付けられた不足

「無い」にフォーカスする動き

 

その「むなしさ」「不足」を

埋めようとする動き

つまりネガティブなエゴの活動を

鎮めて、静けさにアクセスすることが、

まずひとつの課題となったりします

 

さまざまな考えを思いめぐらせても、

ふと、気づきに意識を向けて、

「今、こう考えている」と

気づくことを通して、その時点で

静けさである自身・気づきである自身に

つながることができます

 

実際、気づくなら、自由になり

そのニュートラルな波動に

より関心を注ぐことで、

それはより大きくなり、

 

自身の身体を通して、ビジョンやイメージ

言葉、または、行動として現れてくる

見えないものが、見える形で

聞こえないものが聞こえる形であらわれてくる

自身の本質のフローを、より体現していくわけです

 

スピリットを感じると言ったら

いいでしょうか、それは、わくわく、喜び

いのちのスパークの流れ、

満ち満ちた豊かな流れです

 

前回、お金についてでも書きましたが

そのスピリットをより、日々の生活の

中で、フローさせ、ご自身の魂、ソウルが

現れるに任せて生きていくことが

本当の願いであり、ポイント

であることに気づき、

 

それは、

意識の広がり、波動が高まることを

示すことであり、苦しみを終わらせていくこと

喜びの内により美しい調和の創造を

生み出していくことであるわけです

 

だからこそ、

すでに、いつも、いま、ここの

うちに、在って在る

満ち満ちたご自身の真実の

リアリティーに気づき、アクセスすることが

大切で、

 

普段、活発に動き、不足にフォーカス

することを癖付けられている思いが

その流れをブロックして、気づけない

からこそ、

 

その一歩が思いを鎮めることで

あるわけです

 

それぞれが、直面する

問題、苦しみ、恐れ、不安

 

人間関係、健康、経済、仕事

なんであれ、

 

すべては、

何かを失うかも

無くなるかも

不十分だ、

 

という

善悪、優劣などの二元の見解を

真実ととらえた

「不足」を前提にした考えであるのが

わかるものです

 

それは、「無い」を知らない

在って在る、リアリティーに

まっこうから、反するもので

 

当然、その流れに逆らう

思考というエネルギーの形なので

ネガティブなフィーリングになるわけです

 

そのフィーリングは

まさしく、その時、自分が選択している

波動だと、身体が教えてくれているサインです

 

それを考え続けるほど、

また、語り続けるほど、当然、

その波動は、大きくなります

 

実際、さまざまな個人が抱える

さきほど挙げた、さまざまな問題

 

孤独、将来への恐れ、不安などの

不足フォーカスのエネルギーが

形となったものは、

 

わたしたちが、社会とか世界と

いっているものの、問題としても

現れているわけですよね

 

意識はつながっていて

わたしたち、ひとりひとりは

常に、エネルギーを通して

創造に参加しています

 

だからといって、そこで

再び、不足にフォーカスして

罪悪感を感じる代わりに

 

むしろ、気づきを通して

在って在るリアリティーに

意識を向けること、

 

存在の本質、満ち満ちた

豊かな力強い流れに意識を

向けていくことです

 

すべての、心を痛める

ニュース、出来事は、

ご自身への祈りのリクエストとして

 

本来のご自身という

満ち満ちた光にアクセスし

身体を通して感じ、波動を上げ

意識を広げるために、

 

見聞きしていること、意識に現れて

いることを思い起こすことです

 

当然、それは

周りで起きていることに対して

だけではなく、

自身の問題だと思っている

状況にも、当てはめられます

 

わたしたちが、それぞれ

表層意識にだまされることなく

 

在って在る、満ち満ちている

豊かさを感じ、喜びを感じて生き始める

なら、

 

どう世界が変わっていくでしょう?

 

表層意識に翻弄されて、

不足だ、貧しい、むなしい

さびしい、まだ不十分だと、

認識し続け

 

恐れや不安を感じ続け、

それを発信し続けること

からうまれる、

 

「貧困」「病」「争い」「自殺」

「いじめ」の形が、

 

個人の意識のシフトから

満ち満ちた本質を生きることを

通して、

変容していったとしたら・・・?

 

それぞれは、もっと

何を思い、何を感じ

何に関心を寄せて、

毎日を経験していくようになるでしょう?

 

世界を変えるのは、

ご自身の意識から、

そして、世界は、ご自身の中に

あり、すべてはご自身であるからこそ

 

ご自身がシフトすること

満ち満ちた豊か流れを知り

それを自分のものとし、自分自身として

いきはじめるなら

 

文字通り、世界を変えていることに

なるわけです

 

 

個人の人生に現れている

 

状況や形がどうであっても、

すべては、満ち満ちたご自身の

リアリティーに気づき、

 

そこにフォーカスし

その波動に生きることを

促してくれている

 

大いなる意識である

ご自身が特別にアレンジした

プログラムであることを

思い起こすことができます

 

本当は、誰も

死なないし、何もなくならない

失うこともない

 

物理次元は

意識の反映であり

バーチャルリアリティーの

プログラムのようなものでありつつ

 

とても、強烈に、リアルに

経験します

 

だからこそ、深い意識の

動かざる、動き、

純粋な意識、満ち満ちた

いのちの流れ、に深く根を下ろし

 

軽やかでありつつも

情熱の内に、深い共感と理解

愛に根差して、二元性を経験する

物理次元の創造に

参加することができます

 

形の次元のみにフォーカスし

相対的である二元の見解

不足の意識に根差した

大衆の「常識」というものを、

 

自分の真実として、うのみにし

それを基準にとらえて

かけがえない、無限の可能性の

ユニークな表現である

ご自身の人生の経験を

 

貧しく、力なく、あたかも価値がない

小さな、しょぼいものとして、枠にはめ

色あせてとらえてしまわないことです

 

まず、ご自身の真の力に

つながることからはじめていきましょう

 

恐れや不安を感じるなら

また、自分の状況や物事

自分自身に、不平や不満を感じるなら

 

その表層意識の

見解、ジャッジにはまり

そのストーリーにはまって

筋書き通りに

 

小さなマインドの中で

いきることを許す代わりに

 

今、「いのち」を生きましょう

 

今、満ち満ちた豊かな流れ

内なる躍動、活気を感じ、

不足を知らないハートの導きを

感じて、「真のリアリティー」

自分の真実に生きましょう

 

関心を注ぐものは大きくなり

リアルに経験していくからこそ

 

単に、不足にフォーカスして
いるから、その苦しみや恐れの経験を
リアルにさせているのであり

 

もっと、満ち満ちたご自身の真実

魂という本質に関心を注ぎ、

 

それが生み出そうとしている道

それが導こうとしている方向性

ビジョンにフォーカスし

 

そのパワフルなリアリティーを

より「リアル」にしていきましょう