本質の流れのうちに経験する | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

意識である自分は
無限に拡大し続けること

気づこうが気づくまいが、
拡大、変容、成長は自動的に
起きていることに気づくことは、

「成長せねばならない」とか
力む事無しに、

どうこの成長・拡大のプロセスを
楽しんで経験していきたいかという
選択に気づかせることかと思います

「痛みなくして何も獲得しない」
といった考えが主流であったときは

多くの不必要に感じる
プロセスを生み出して経験して
いたかもしれませんが

「獲得したい」感情
心の状態・波動エネルギーに
アクセスする事を通して、

より関心と力を「波動」に
注ぎ、その波動が生み出す
アイデアや行動を起こしていく
ことで、

不必要なプロセスをはぶき、

物理的な創造の喜びを
味わうだけでなく

すでに成長し、拡大し続ける
方向へ向かっている自然な流れ
への「気づき」という喜びを
味わう事ができるものです

いつでも、わたしたちは
そんなすべての物事の本質である
エネルギーの流れにつながり

その流れを感じるとき、
新たな力、創造性・希望、わくわく
「正しい軌道にいる」といった確信
充足・喜びといったものを感じるものです


自分につながるとき、
力を感じる
自分から、外れるとき、不安、恐れなど
の力のなさを感じるものです


自分の身体を含めて、すべて
形在るもの、すべての物事、
また、状況といったものは

絶え間なく
変化し続けるエネルギーであり

その本質の観点から物事を
経験していくなら、

一瞬、一瞬は、拡大、成長
進化、すばらしさ、完璧さ
喜びの発見の連続であり

それこそ、本来の自分自身の
エネルギーの流れを翻訳している
経験であることがわかるかと思います

日常がますます、本来の自分
ハイヤーセルフの観点や視野を
知っていく機会となっていきます

すべては拡大し、新たな創造を
生み出しているエネルギーであるから
こそ、

身体を持った自分というエネルギーの
存在も、何かの状態に到達するということは
なく、一瞬、一瞬、
どう在りたいかの選択だけがある
ということを知ることは、

不必要な「りきみ」から解放されるものです

実際、「りきみ」があるほど、
心の願いである、愛・喜び・わくわく・自由
情熱・といった本来の自分の
創造エネルギーの流れにのることを
妨げるものです

ゴールを設定するというのも
それが、その人がワクワクの流れに
のる助けになるなら、役に立つものですが

それが、できた・できない・~するべき
などのジャッジとして働くなら、
かえって、流れへの抵抗を生むことに
なるものですよね

力を注ぐものは大きくなるもの
ですから、当然、本来の自分のエネルギーに
つながるほど、

物事に対する反応は変化し
よりポジティブな波動にアクセスしやすく
なるもので、日々の生活も、より喜びを
増していくものになりますが

「到達」したので、十分!
といって立ち止まることはないわけです


人生の流れは喜びから、喜びへ、
完璧さから、完璧さへと
ただ、自然に拡大、変容していくだけである
からこそ、

そこには、「失敗」」「間違い」もない
ということを知ることができます

そんな愛と叡智の流れという
すべての本質に深く気づいている
ことを通して、


日常での物事の詳細やら
さまざまな出来事、情報といった
ものも、バラエティとして楽しんでいく
ことができるものです


心の状態と行動をわけてしまったり
物理次元とスピリチャルを切り離して
とらえると、


さまざまな日常の物事の
詳細にかかわると、不足にフォーカスし
それをベースにした、さまざまな
ネガティブなアイデアを考えては
葛藤・混乱・苦悩などを経験したり
するものです


すべてはつながっていて
自分のエネルギーだけを
経験している事を思い出すことは

自分が何を考えているか
自分がどんな波動を選んでいるかに
より意識的になっていくかと思います

「そのことは、間違いだった
失敗だった」というなら、
その通りに経験でき

「なぜ、こんな悪いことがおきたのか
原因をさぐろう」というなら
ありとあらゆる原因要素を見つける
経験が出来る

「これを手に入れるためには
●●をしなくてはならない・」というなら
当然、●●をしなくてはならず、しないなら
罪悪感や力のなさを感じ

「これはとても大変な事だ」というなら
プレシャーを抱えた小さな自分を
経験できる


「すべては、すばらしく
喜びから、喜びを経験していく」と
いうなら、その通りになり

「これらの悪いと思えることも
大きな視点からみたら、調和のひとつ
だからこそ、気づきの喜びをひろげ
新たな創造を生み出していくチャンス」と
するなら、今、ここにある、豊かなリソースに
目が開かれていく経験となっていきます

わたしたちは、どんな経験も
自由に選べる存在

そして、
大いなる意識、宇宙・本来の自分は
どんな物理マインドの選択も無常件にサポート
していることに気づくことができます

もちろん、その流れにそぐわないときは
ネガティブな感情を経験することを
通して、気づきを与えようとしているのが
わかるかと思います


本質の流れを思い出し
その流れにつながって物事を
経験していく事を通して

ますますご自身という
豊かな可能性そのものへの
気づきをひろげ、それを活性化して
いきましょう~

自分を知り自分を生きる
スピリチャル実践アカデミー
http://fujimiwa.jimdo.com/