自分に頼る/信じる根拠 | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

物事や状況というのは
意識の反映であるという
ことを聞くと、

つい、思い通りにならないことや、
「悪いことだ」と考えることが
目の前に起きたりすると、

自分の何が悪いのかという
反応をしてしまうかもしれません

意識をかえたなら、状況は
反映していいはずだ、
なんで、結果が出ないんだ

という考えは、とても
トリッキーで、つまづきの元で
あったりします

いつでも、思い起こしたらいいことは
状況・物事は中立であり
自分が意味づけているだけであり


自分がうまくやっているかどうか
自分の波動はちゃんと機能しているのか
自分のスピリチャリティは、正しい方向性か
などなど考えをもって、
物差しとしてはかる必要はないこと


思い通りにいったから
自分は正しいことをしていて
正しい方向性に向かっているという
証拠とは限らないということです

物事は意識を反映します
この意識は、ハイヤーセルフの意識
であり、最善にアレンジされた形として
あらわれているだけです

そして、実際は、一瞬、一瞬
物理マインドが認識できるレベルを
はるかにこえて、変化しています

物理マインドの目には、
意識がかわったから、
思い通りにいったんだと解釈できる
経験もあれば、
意識がかわっても、
思い通りになっていないと解釈できる
経験がありますが、

ハイヤーマインドにとっては
いつも、いつでも、常に、
物理マインドの意識がひろがり
その意識を反映していきるように
最善、最高、完璧なことが
起きているだけです

大切なのは、波動
心の状態・自分が感じていること
選ぶエネルギーです

それこそが、物事をうみだす
源であるわけです

何か同じ状況や物事が
起きたときに、異なる反応をし
より愛・自由・平安・わくわく・喜びの
エネルギーで反応するようになったのなら

それこそが、変化の証拠であり
それこそが、正しいこと、うまくいっていることを
証明するものであり、

状況が思い通りになったか
どうかではないことを思い出すことです

状況・物事・意識の反映に
証拠や信頼の土台を置くことを
これまで、ずっと教えられてきて

心の在り方・波動・ムード・感情
自分が選ぶ周波数・エネルギーは
それらに、常に影響されることを
許してきたかもしれません

でも、意識の進化・気づきが
深まり、本来の自分を生きることへ
とつながるカギは、

状況や物事にかかわらず、
波動を選び続けること

本来の自分のエネルギーを
純粋に生きる選択をし続けること

一瞬、一瞬、その喜び
わくわく・自由の波動を選び続ける
ことを通して、自分の喜びは、その
波動を感じ、その波動を通して行動し
その波動を生きることとなり、

状況や物事が起こってくることを
どれだけ、自分がうまくやっているか
という図りにするかわりに、

ただ、意識をひろげ、より本来の
自分の波動をとりこんでいく喜びの
ために、つかっていくなら、

よりその純粋なエネルギーを
通しての物事への反映は

小さな自分が思い描いた
ものをはるかに超えた形で
あらわれていくのがわかってきます

いつでも、人としての意識の進化の
プロセスにおいて、状況に対する
ものの見方、制限された物理マインドの
見解は、チャレンジとなるものであり、

それは、同時に、気づきをひろげ
より無限の可能性をさぐり、
ビジョンを新たにし、インスピレーションを
得て、新たな創造を生み出していく
機会でもあるわけです

ご自身は、状況を根拠とし
それに反応していきるために
存在しているのではなく、

むしろ、思い通りに
物事や状況が運んでいようと
そうでなかろうと、同様に、

インスパイアされ、ますます
可能性を探り、波動を高め
本来の自分のエネルギーを
感じることを許し、そのエネルギーが
創造していくことに任せていく

新たな、美しい、個性輝く創造を
生み出していくために存在しているわけです

詳しくは音声で~

・・・音声はこちら

http://goo.gl/QZva4z

自分を知り自分を生きる
スピリチャル実践アカデミー
http://fujimiwa.jimdo.com/