Q&A不安から満ち満ちたいのちの喜びへ | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

時々、夜中に目が覚めて
不安に襲われ、眠れなく
なることがあるということを
伺いしました

不安という神経が過敏に
不足意識で刺激されている状態を
より、日常生活の中で、癒していくのを
心がけるときに、

やはり、深呼吸して、身体を
リラックスさせ、思いを切り替えられる
習慣を身に着けていかれることは
助けになるかと思います

不安の状態の真っ最中に
本来は、それに気づいて、
深呼吸できたら、いいわけですが、

それに慣れていないと、
不安の思考にはまったまま
かえって神経を高ぶらせることに
なるかと思います


眠れなくなるもの、神経が
普段から、緊張状態であったり
さまざまな雑念で、自分の自然な状態に
でいることへの抵抗を生んでいたりする
ことは、大きな原因であったりします

普段の生活の中で、状況や出来事
の詳細情報といったことにフォーカス
していると、意識は狭められ、
制限や不足の観点から、物事を
とらえがちになるものです

意識である自分は、物理次元
に形として現れている部分だけではなく
多次元であり、

職場の中の自分・家庭の中の自分
日本人としての自分、地球人としての自分
生命体としての自分、エネルギーとしての自分など
さまざまな次元から、とらえることができ、

物理脳での思いをはるかにこえた
存在であり、

意識として、自由自在に、物事を
受け止め、意味付け、経験すること
ができることを思い起こすことは、

意識を広げ、新たな視点を得る
助けになるかと思います

意識を、自分は身体だといった
概念からひろげ、部屋の空間、
家の外、地域、日本、世界、地球、
宇宙にまで、イメージを通して広げて
みるといったことを通して、

リラックスし、より、いま、ここの
うちに、確かに流れる命の躍動
満ち満ちた、いのちそのものである
自分の本質を感じ、自分の存在の
確かさを感じることができるものです

身体をもって、さまざまな
役割を演じている自分の意識も
自分であり、すべての源
愛・自由・無限の可能性
である大いなる意識も自分です

いつでも、どの意識のレベルから
存在していくか・
物事を見・経験していくかを
選択できるわけです

自分が選んだ意識レベル
選んだ周波数を経験し、
ご自身にとってリアルなものと
なります

深い意識のレベル・
より本質の流れに沿った
高い周波数であるご自身の見解
ハイヤーセルフの見解は、

たいてい、詳細情報に
こだわらない、気楽で
楽天的な見解であり

そのポジティブなエネルギー
感情を感じることを許して
いくとき、その波動が、
インスピレーションや
気づき、よりわくわくするアイデアや
思考を生み出していくものです

表層意識のみのアクセスから
不安を感じて、それをリアルな
現実として、経験することもできるし

より深いご自身の本質に
アクセスし、真のリアリティー
真の物事の流れ、エネルギーの流れを
感じ、満ち満ちた自分をリアルなものとして
経験していくこともできます

不安、恐れ、苦しみは
真のリアリティーが、雑念でふさがれ
見えない状態です

だからこそ、普段の生活の中で
より純粋な自分のエネルギーを
感じていくことをとおして、抵抗を
手放し、視界をクリアにしていきましょう~


詳しくは音声で~

・・・音声はこちら

http://goo.gl/QZva4z

自分を知り自分を生きる
スピリチャル実践アカデミー
http://fujimiwa.jimdo.com/