新たなサイクルを始める | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

いまの現実体験に
満足していますか?

新たなサイクルを築けるとしたら、
どんなサイクルを手放したいでしょう?

先日、音声で配信したときも
そうでしたし、メルマガに載せた記事に
関しても、多くの反応をいただいたのですが

お金に関することは、とても
多くの人の関心を寄せるようです。
http://ameblo.jp/awakeninglife/entry-11884481101.html

やはり、「不安」「恐れ」の引き金と
なり、行動の動機になる最も大きな
影響力をもつものなのでしょうね・


それらが引き金となって、サイクルを
築いていたら、当然、それを変容
させたいものですよね。

また、そういった反応と
同時に、セッションをさせて
いただいた方々から、具体的に意識の
むけ方を変え、実践したところ、

ウソのように現実の体験がかわり、
人々や状況もそれに伴って、
変化したというご報告も
いただいています♪

新たなサイクルのはじまりですね(^^)

恐れはわくわくしたエキサイトメント
のエネルギーと同じだといいますが、


わたしたちを脅かし、苦々しい気持ちや
不快にさせるものは、自分の情熱や、願望に
気づかせ、ますます、自分自身が輝く方向へ
後押ししてくれるもの、


自分の内なる可能性と力を引き出し
大きな喜びを感じていきるサポートをして
くれるもの、なのだろうなと感じます


現実というのは、硬い壁のようなものだと
信じていたことが、全くそうではなく、

イメージのひとつであり、
これまで、夢のようにフワフワした非現実的だ
と思っていたイメージが、
より堅固なものとなってきます


すべては、自分の意識からうまれること
をますます、実感するので、よりすべてを
自分自身として、穏やかに受け入れ、

より、感覚や感受性も豊かになり、ますます
創造性が引き出されるようです

わたしたちの身の回りのものごとは
すべて、陰と陽、プラスとマイナスという
2つの極からなりたっていますよね

プラスとマイナスの統合、結合で
新しいものが生み出される

マイナス電子がプラスに
むかうので、電流がおこる。

私たちの感じる感情も、いってみれば
化学反応なわけですが、この感情は
人生の体験をきめる大きなエネルギー
ですよね

何か特定のことにたいして、重い気持ち
不快な気持ちになる、つまりマイナスを
もつことを通して、自分自身をさぐり、

統合のプロセスがはじまり、完全に、統合
して、マイナスをマイナスと感じなくなる
ほどになるときに、新たなエネルギーの流れ
の経路が確立されるかのようです

そして、結果的には
どんなことも、「感謝」をもって、
サイクルがおわる・・・

これまで、新たなサイクルを
生み出すために、「嫌な気もち」を
とおして役立っていたものが、もう
その役割を終えた・という感じでしょうか。

嫌がっていたエネルギーが
感謝のエネルギーに
かわるというのは、
確かな意識の変容ですよね

自分が放っているエネルギーが
変われば、体験する現実が変わるのは
当然です

セッションでは、
具体的に、それぞれの方の状況に
あわせて、統合のプロセスをご一緒にして、
日常生活で実践していけるように
お伝えしていますが

セッションをしなくても、ご自分で
いま、できることがあります♪

それは・・

自己啓発本などでは、さんざん
いわれていることかと思いますが、


「感謝」なんですよね・・


感謝のエネルギーは、パワフルです
そして、感謝をもって、今、感じることが
できる喜びを、この瞬間、思いっきり
想像力を生かして、感じて生きてみるなら
それが、創造エネルギーとなります

感謝は、「しよう」と思ってもできません
ただ、「する」だけ(笑)

そして、抵抗して、嫌がっていてはできません。
あるがまま、みつめて、受容することが第一です

選択すれば、できますよ(^^)

たしかに、「感謝」やら、
「意識の方向性を変える」など
日常生活での実践は大切ですが、
言うは易し、行ないがたし
なのは、よくわかります。


実は、左脳的知識があると、
より深く腑に落とすことができるもの
なのですよね・・

セッションもそうですが、
こちらの企画は、
実践と知識と両方のサポートが
できます

★目覚めて生きるプログラム