主導権を握る | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

自分の物語をしっかりと受容し
自分自身を愛すること、それを
する過程を経験することは
もっとも勇敢なことです
ブレネブラウン
---------------------------
もし、こんな仮定で、人生を
みつめてみるなら、どのように
感じますか?

●人生に無駄なことは起こらない

●むしろ、すべておきる事は、常に
最高で、最善で、不可欠なものに
なり得る。

●たとえ、顕在意識ではわからなくても、 
大きな意味での、自分が同意したもの
であり、常に自分が定めたテーマにしたがって
起きている

・・・・わたしたちは、身の回りの出来事
に対して、無意識にも、被害者的な態度で
反応したりします

現れている現実に
対して、なす術がないかのように反応し、
そういった反応が、自分の力の無さの
感覚をますます強めては、状況や人々の
せいにしては、許せない気持ちや苦味を
いだいたりします

そういったサイクルをとめようと、
なんとか、状況や人々を思い通りに
働きかけようとしますが、うまく行かず

ようやく、あるがまま受け入れる
ことができるほど、落ち着き、
「自分の考え方」「物事のとらえかた」
を変える方向へ意識をむけだしたりします

先ほど、挙げたような人生に対する
見方をするには、ある人にとっては、
多大な「信頼」が必要になるものです

でも、実際、問題やチャレンジを通して
苦悩を感じて辿るサイクルを考えるなら
単に、理屈抜きで、そんな人生に対する
好意的な見解を「受容する」ことが必要な
んだろうなと感じます

理屈や論理で深く「受容」することは
できないものです

ただ、受容したい、人生が好意的で
あって、本当は、自分がすべての面で
主導権をもっているんだということを
感じたい・・

そんな願望をもって、ただそのような
見方をし始めるだけです。

受容しよう、そういった見方をしよう
・・と思っても出来ません・・

目の前のコップを持とう、持とう
と思っている限り、持てませんが
ただ、「持つ」ことをするなら
持てるように、
「やろう」と思っている限り、
できない(笑)

あたかも、すべての主導権が
自分にあるかのように、観るなら、
どう感じますか?

今、起きていることは、自分が
あえて、体験して、そこから
自分の人生のテーマにそった不可欠な
ことをくみ出すために、起こっている
とするなら、どんな気づきがあるでしょう?

あるがまま受容することで、
小さな、凝り固まった自分では
気づかなかった大きな可能性、
より大きな喜び、充足への扉が
開かれるものです

7月からスタートしている
音声・メールサポートです~

http://ameblo.jp/awakeninglife/entry-11873777210.html

-----------------------------
内なる自分の旅を追及して生きたい方
エネルギー、ヒーリングについて学びたい方は

自分パワー目覚め講座で自分のペースで
学べます 詳細はコチラです
 http://ameblo.jp/awakeninglife/theme-10069653469.html

多次元である自分、意識の変容を
生活レベルに落とし込みたいかたは
セッションがオススメです

講座をお申し込みの方はセッションも
割引価格で受けられます
http://ws.formzu.net/mfgen/S63249850/

------------------------------
※限定メルマガに登録してくださっても
メールが返ってきてしまう方がおられます
メルマガ来ないな?と感じている方は
fujimicoach☆email.plala.or.jp からの
受信設定をぜひ、お願いします☆を@に変えてください



●無料限定マガジンはコチラ
http://owui.info/mailmag/