ハートに聴く | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

魂がこの体に宿っている目的は、その魂自身に目覚めること、

その魂自身の経験を通して、その魂自身を知ること

~クリスチャンパンカスト


----------------------------------------
わたしたちは、様々な経験を通して、自分が何を好み、

何を好まないか、何に喜びを感じ、何を望まないのかを

知っていきますよね。肉体にある五感をとおして、さまざまな

感覚や感情を感じ、経験をとおして観念がつくられ

さまざまな体験を味わいます

言ってみれば、肉体は、起こる出来事に対する受信機で

わたしたちは、受け取った情報に対して、反応しています

そして、日々、選択していますよね。わたしたちの最も

賢い部分はいつでも、もっとも喜びを感じ、充実感を

感じる選択をしたがっているのですが、さまざまな概念から

くる恐れで、ときどき、心が望むことを妨げてしまいます

そして、自分が望まないことを経験することで、何を自分が

望むのかをしり、本来の自分が望む方向へ向かおうとするときに

「思い」では計り知れない、人生の可能性に、信頼することを

試されます

でも、実際に、さまざまな制限された概念を脇に置いて、

心が導くこと、本来の自分が呼びかける声にしたがうときに

「頭の中で真実だと思っていたこと」は実は、幻想で

その声が、語ることが真実であることを確信し、より、本来の

無限の可能性の中に存在する「自分」に目覚めていくものですよね

考えること・・に基づいてではなく、「感じること」・・

それは感情の嵐のことをいうのではなく、心の中の声、だったり

直観だったりする細い、確かな声。

思いをしずめて、そんなハートの声をかんじ、聴く時を

もつのは、とても割に合うことです・・

自分自身にチャネリングする感じでしょうか(笑)

あなたのハートは何をするように告げていますか?