信頼の筋肉を強くする | 目覚めて生きる!喜び無限大∞

目覚めて生きる!喜び無限大∞

愛・自由・喜び・豊かさ・叡智
無限の可能性である自分の本質を知り
その自分を大いに発揮して生きましょう♪

信頼~ 

これって、人生でわたしたちが、常に学ぶ、大きなレッスンですよね、

人生に対する「信頼」が大きくなるほど、より、豊かに、自由に、人生を謳歌できるように感じます

究極的には、何に対する信頼・・か?

人でもなく、状況でもなく、自分を運ぶ、「人生」そのものへの信頼・・

人生の大きな流れ・・・と同調していくときに、自分とも、周りともすべて、調和がとれて

その人にとっての、深い充実感を感じられるのではないかな・・と思います



不安の嵐に振り回されるとき、「思考」と、自分の間にスペースをもてるか。

自分のハート、身体を感じて、思いを休ませて、おきていることを眺めることができるか

・・というのは、とても大きな鍵になるとおもいます

「信頼」って、頭で「信頼しよう。信頼しよう・・・としても、できないものですよね。

それは、心の中にある「美徳」で、「思考」で動かすものではないから。

自分自身のなかにある、本質的な静けさ、無限の可能性の領域、ただ、自分の内なる身体

存在、を、頭をはたらかせずに、感じてみること・・・・は助けになるとおもいます

自分の身体を感じてみる、呼吸に意識をむけて、いのちを感じてみる

そういったことでもいいかもしれません・・

人生を信頼する・・というのは

今、この時、安らいで、いま、この時、いま、あるすべてのよき事に意識をむけてみる

いま、この時、すべてとつながっていることを感じてみる。

一瞬、一瞬。。。その繰り返しかな・・とおもいます