子供達が大きくなり

自分達でできることが多くなり

母の手を煩わせることも少なくなりました。

 

 

朝ごはんもランチも

小腹が減った時も

サンドイッチ作ったり

お米を炊いて、勝手に食べててくれる。

 

 

 

そこが穴だった・・・

 

 

 

コメがねぇぇぇぇぇぇぇぇ!

 

 

 

久しぶりに私が洗米しようと

米櫃開けて気づいた。

 

 

近所でも

お米はどこでも買えるんですけど

どうやら家族は

好きなブランドが決まっていて

 

 

それはちょっと離れた

日系スーパーにしか置いておらず

 

 

いつもまとめ買いして

ストックしておく。

 

 

でも マミー油断した!

 

育ち盛りがいると

減りが早い!

 

 

 

なるべく日系のスーパーには

近寄らないようにしてるのよね。

 

 

余計なものまで買い込んじゃうから 笑。

 

 

気づいたら

お米だけではなく・・・

 

 

お醤油も

料理酒もない。

 

 

重い腰を上げて

あさイチスーパーでお買い物。

 

 

ロサンゼルスって

日本のものは大抵手に入っちゃうんですよ。

 

 

 

 

お米も7キロのサイズを3つ。

買いだめ!

 

 

 

身体が欲しがっているのか

今回は、メカブやらとろろ昆布やら

海藻類多め。

 

 

夜寒くなってきたので

おでんの練り物。

意外と、うちの外国人亭主の大好物。

しみた大根がイカすといってます 笑。

 

 

ほら、余計なものを買ってしまったじゃないか。

子供達が学校に持っていくおやつ。

 

 

そして、

 

 

茅乃舎のお出し2倍量で

濃いお吸い物作って

 

 

買ってきた太巻きとお稲荷さんで

 

 

半ドンで帰ってきた

末娘とランチにしました。

 

 

 

どう見ても日本です!

 

 

さぞかし、日本の食材を買って

エンゲル係数高いのではないか?と

疑問に思われるかもしれませんが、

 

 

昨今、すごいインフレのアメリカ。

 

 

この間、時間がなくて

某有名ファーストチェーンのセットミールを

子供達、3人分買ったら

 

 

なんと37ドル!

(これに144掛けてみてください。日本円になります。)

 

 

で、今回買った

コシヒカリ8キロ一袋の値段は

25ドル・・・。

 

 

高カロリー高脂肪に37ドルかけるより

おうちでお米炊いて

おむすびなんか食べてていただけると

なんか安心な母でございます。

 

 

明日木曜日はライブの日!

 

【10月6日(木)朝7時より ロサンゼルス発上質ライフの秘密】

時間・お金がないなんて理由じゃないのよね 

言い訳を引きはがすコツを知って、最適な選択肢をつかみ取る!

https://www.facebook.com/groups/jsklive

.

気づけば、もう12年。

私事ではございますが、

10月6日は息子の誕生日でございます。

.

.

.

「忙しさ」という言葉に理由に

自分の楽しみというものには

全く気付かなかった時期を思い出しました。

.

.

.

そして来月は、

あと何回一緒にお祝いできるかわからない

父の誕生日祝いのため

日本帰省をします。

.

.

.

義理とか義務ではなく・・・

私自身が楽しい最幸せな時間を過ごしたいから行きます。

.

.

.

喜びって、賞味期限があるんですね。

その一番旬を掴むコツ

そんなお話をシェアしたいと思います。

.

.

.

10月6日(木)朝7時からの

ロサンゼルス上質ライフの秘密は

.

.

喜びを

先送りしない生き方

.

.

をテーマでお送りいたします。

.

.

.

みなさんのご参加お待ちしております♪

 

豊さについて語っております。

 

ライブ視聴はこちらから♪

https://www.facebook.com/groups/jsklive

 

 

木曜日は 朝7時より ロサンゼルス発上質ライフの秘密】


https://www.facebook.com/groups/jsklive

================
プレミアライブ☆USA
\10月レギュラー/
月曜日:上野ハジメ(起業・マインド) 

火曜日:ジーン・オノヅカ(投資・英語) 

水曜日:畔柳しのぶ(グリーフ・暮らし) 

木曜日:木村真夕(上質ライフ・お金) 

金曜日:泉智子(心理・スピリチュアル) 

土曜日:織田鮎美(幸せマイルライフ) 

日曜日:いずみちみずほ(ブロック解放術)

 

 

  メルマガ

こちらのアメブロでは、

日々の生活を綴っています。

▽▽▽

http://eepurl.com/hpdK7b

 

 

メルマガではもうちょっと濃いお話してます。

 

 

開催講座(インテリジェンスライフアカデミー)の募集や

イベントはメルマガでお知らせしております。

http://eepurl.com/hpdK7b

 

  Facebook

ちょいちょい投稿してます。

 

 

お友達申請の数が捌ききれないほど多いので

「ブログから来ました~‼」

一言添えていただければ優先して承認しまーす♪

▽▽▽

 

 

 

コメント・メッセージの

タイムリーなご返信が

できそうもありません。

どうぞご了承のほどをお願いいたします♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村