現役米国公認会計士

ライフコーチの

無料メルマガ講座準備中~。

内容は『お金と幸せ』

について綴ります。

是非ご登録をどうぞ♪

 

  ■メルマガのお申込みはこちら♪  

入力はメルアドのみ♪。

メルマガの購読はこちらをクリック♪

 

二日間連日でコストコです 笑。

 
 
昨日はワタクシの購入品の
お写真をペタペタ貼りました。
 
 

コロナ騒ぎが始まってから

最近は、ピンポイントで

目的のモノを掴んだら

足早に去るという

お買い物のスタイルでしたが

 

 

今回は店内の他のところも

観察するという余裕がでてきました。

 

 

コストコに商品を置いてもらうのに

入札っていうのかしら?

審査が厳しいという話があります。

商品が認められれば

アメリカだけではなく。世界各地に

商品を大量に置いてもらえるので

卸した会社は凄い儲かるし

 

 

審査が厳しいので

消費者にとっても信頼できるので

WIN WINなんですね。

 

 

ま、ロサンゼルスという

アジア系人口が多いのと

アジアの食に関心が高まってるせいも

あるんでしょうね、

 

 

アジアの商品(もしくはアジアチックな)が多い!!!

 

 

以前投稿した、

日本のキューピーさんとか

カルビーさんは勿論の事

 

 

ほかのアジア諸国のものが

断然増えてる!

 

 

これは。お魚の皮のスナック。

日本にもこういうのありませんでしたっけ?

 

こちらは海苔のスナックみたいです。

 

 

 

こんなマニアックなものまで。。。。

 

 


大西洋で採れた天然の

 

乾燥黒ナマコ

マニアの方は拡大して見てみてね♪

 

 

ぎゃぁぁぁぁと叫びそうになりましたが

これって高級漢方食材なんですよね。

 

 

上記の商品は買いませんでしたけど

珍しいものみるって

楽しいですね~♪

 

 

いつものごとく

カートにいっぱい食品入れて

レジにたどりつくと

レジのところの

貼り紙が目が引かれました。

 

 

全国的に小銭が不足してますので

お支払いはできれば

デビットカードかクレジットカードが

嬉しいです♪

 

 

・・・という内容でした。

そりゃそうですよねぇ、

もうショッピングカートやら

店内消毒しまくっているのに

小銭なんか消毒できないですね。

 

 

感染経路の全くつかめない小銭

触りたくもないですよねぇと

感心した次第です。

 

 

無事にお会計をクレカですませ

お店をでて

気になったものがひとつ。

 

 

野外のフードコートの前に

建っている”つい立て”のようなもの。

 

 

 

最初は荷物置き場なのかな?と思ったんですが

中から楽しそうなおしゃべりが

聞こえてくるんです。

 

 

これ、従業員さん用の控え室、

休暇室・・・

つまりランチルーム!

 

 

屋内の従業員控室では

『密』になるので、

屋内のを使用禁止にし

野外に設置してあるんですねぇ~。

 

 

こちらも清掃の方がまめに

出入りしておりました。

 

 

小一時間のコストコへの冒険。

最近、ちょっとちた日常を観察するのが

断然おもしろい~。

 

コメント・メッセージの

タイムリーなご返信が

できそうもありません。

どうぞご了承のほどをお願いいたします♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村