現役米国公認会計士

ライフコーチの

無料メルマガ講座準備中~。

内容は

『お金と幸せ』

について綴ります。

是非ご登録をどうぞ♪

 

  ■メルマガのお申込みはこちら♪  

入力はメルアドのみ♪。

メルマガの購読はこちらをクリック♪

 

ロサンゼルスは今日も快晴で

夏の陽気です。

 

 

昨晩になって、

5月5日が近づいてる!

ということに気づき

五月人形どうしよ~、

出そうかなぁ・・・なんて、



思いましたが

出してません(おい!)。

 


一日だけでもと思い

夕方になって

涼しくなったらやります 笑。

 

 

アメリカでは、

この5月5日は

シンコ デ マヨ(マイヨ)という

メキシコのお祝いで大騒ぎになります。

 

特にカリフォルニアでは

メキシコ系移民の

人口が多いので

あらゆるところで

お祭りになるのですが

 

 

勿論・・・・

今年は自粛にせざると得ない模様。

 

 

陽気で、

カリフォルニアの

お日様のように楽しそうで

全く関係ない

非ヒスパニック系のワタクシ達も

便乗してお祝いしてしまう日。

 

 

5月5日は、

自宅でメキシカン料理でも

用意しようかなと

 

 

2階の窓をがっと開けて

網戸を取っ払って

 

 

アボカド狩り

 

 

してみました。

 

 

 

 

売るほど生っているのですが 笑

多くとりすぎても

すぐ熟してしまうので

ほどほどに。

 

 

 

沢山 

グアカモレ(ワカモレ)を作って

それをお酒のお供にしてね。

 

 

美味しいのよ、これがまた。

 

 

何に合うって

 

 

コロナビール・・・

 

 

ライムをギュッと

絞って飲むんですけど

口当たりさっぱりで

いくらでもいけちゃう。

 

 

不謹慎?

 

 

この商品名のせいで

製造を止めざるを

得なくなったと聞きましたが

 

これがソース記事

 

 

とんだとばっちりですよね。

 

 

5月5日は、

こちらのコロナさんとは

仲良く楽しみたいと思います。

 

 

これから裏庭に行って

ライム取ってきまーす。

 

 

コメント・メッセージの

タイムリーなご返信が

できそうもありません。

どうぞご了承のほどをお願いいたします♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ アメリカンライフスタイルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村